あっちこっち

旅行大好きです。

のんびり金沢旅行*後編

二日目です。

二日目は時間にも余裕があったので、朝食が終わってしまう30分ほど前に起床。ぼんやりとしつつ着替えて朝食会場へ。

こちらのホテルでは一階のレストランを朝食会場として使っていたのですが、結構たくさんの種類のメニューがあったし、珈琲とかも部屋に持ち帰り出来るようになっていて、とっても良かったです。味も美味しかった!

お腹いっぱい食べた後はチェックアウトの時間まで部屋でダラダラw

観光地でそんなのんびりする人も少ないのか、チェックアウト時間でもフロントは混んでませんでしたー(笑)

ホテルで荷物を預かって頂き、観光二日目スタートです!

昨日と比べ物にならないくらい寒い…!息が白い!そして写真には写らないけど、雪…!!!(ちょっとうれしい)

雪のパラつくなか歩いて兼六園へ。

人いっぱいだー!

相変わらず写真に写りませんが、結構降ってました、雪。

寒いなーと思いつつぐるっと一周してきました。広くてきれいだったー。お茶も飲めるところあったから、今度は利用してみたいなー。

兼六園の後は美術館に向かったのですが、す、すごい人…!!

友達は二回目だったのですが、付き合うよ?とやさしい言葉を…(感涙)

でも大丈夫!と、まさかの中をスルーして無料展示とお土産だけ見て後にしましたw

すっごくきれいだった!すき!

一番見たかったプールは天候悪くて中止だったし、ね。また今度。

次はちゃんと見ます!ごめんなさい!!!

ここであまりの寒さに耐えかねた私たちは近くの喫茶店へ逃げ込みました。

素敵なお店だったよー。

そしてここでまさかのお○松さんを見る私たち…(というか主に私が見たいと言ってGY//AOさんで課金しました。笑)

最高ですね!!!!ww

カフェでのんびーりした後はお昼ご飯を食べにレッツゴー!

行こうと思ってた金沢カレーのお店はすごい行列が出来ていたので、近江市場まで戻ってカレーのチャンピオンさんにお邪魔しました。

お店が広いのと、わざわざ市場でカレーを食べる人が少ないお蔭でゆっくり食べれました(笑)

Sサイズで充分だった!美味しかったー!また食べたい!

そして、この後の予定が何も決まっていなかった私たち。

何しよっかーと色々検索してたら友人が「温泉に行きたい」と。検索したら結構近場に大きいスパ的なところがあるじゃん、と。そちらへ移動することにしました。

ホテルで荷物を受け取り、タクシーに乗ってゴーゴー!

運転手さんに「あそこよりあっちの方が…」とか目的地付近で言われたけど気にしない!ww

写真一切撮ってないけど、地元の方が沢山来られるような大きなお風呂屋さんでした。露天風呂もあって、おっきなテレビがついてるからのーんびり出来ました。お風呂気持ちよかったー!入る前に化粧落としたらコンタクトが眼球の中で迷子になってどうしたもんかと思ってたりしたけど来て良かったー!w(ちゃんと出てきたよ!)

のんびり1時間ほど?お風呂に癒されてから金沢駅へと戻りました。

ぽっかぽかでちょっとタクシーとか暑いくらいだった!ww

金沢駅で友達とお土産を買いこみ、電車の中で食べるようにデザートを買ったりして無事乗車。

大阪に帰るよー!買ったご当地サイダー美味しかったー!(旅先でご当地サイダー飲むのが趣味)

晩御飯にと買っておいた押し寿司めっちゃ美味しかった…。

買っておいたデザートももちろん食べました!

電車旅大満喫!!!

電車少し遅れたりしたけど、私たちは何も急いでなかったのでのんびりとした気持ちで帰ることが出来ました。

のんびりまーったりとした旅も、たまにはいいよね!すっごい楽しかった!

今度は温泉、そして美味しかったものをまた食べに金沢に行きたいです。あ、今度こそは21世紀美術館も!w

雪が見れて良かったです!いいね!金沢!

また行きます!!