あっちこっち

旅行大好きです。

イベントを堪能した夏の京都旅

ひっさしぶりの旅行!京都だけど!すごく近いけど!
あと観光とかしてないですけど!(笑)

太秦映画村の銀魂コラボ
糺の森のチームラボイベント

主にこのふたつをたのしんできました。

 

まずは前日。
蛇足ですが、京都に行った友達と一緒にUSJいってました。仕事終わりにユニバで合流。

f:id:manamoon1132:20180827164108j:plain
前日台風きてたので、ハラハラしましたが金曜日は大丈夫でした。風はけっこう強かったですが。

f:id:manamoon1132:20180827164144j:plain

f:id:manamoon1132:20180827164157j:plain
今年はこの日が私の最後のプレショでした。
二回ともたくみくんルフィでしたが、やっぱり似合うわー!ゾロが国藤さんでうれしかった(漢字変換できない……w)前にJUJUさんMIKIちゃんも見れたし、思い残すことはない!(笑)サンレスは来月いきまーす!
あと今年はめっちゃ濡れる!どの席でも濡れる!!ww前はちょうど隙間で濡れなかったけど、この日はびしょぬれになりました(笑)あ、あと一回目が先週だったんだけど、たまたまゲストあり回に当たってハッピーでした!!

という前夜祭があって、次の日大阪駅で待ち合わせしました。
さて、そろそろ家を出ようかなと思ったタイミングでスマホがピロン。なんだろうと思ってみたら今から乗る路線が人身事故で運転見合わせの通知でした……wえ、うそやろ!?と思いつつ、迂回ルートを考え、阪急で行ったほうが早そうだと判断してバスで駅へ向かいました。調べたら3分後にバスくる!と慌てて家を出発。ちょうど信号で止まってくれたので無事に乗車できました!
駅についてホーム行ったらまたちょうど電車がきたところでタイムロスなしで大阪着。振替輸送してくれてたし、なんかまぁ、よかったです(笑)

友達に遅れるかもと連絡してたんですけど、無事早く到着できたのでそのまま友人と合流。大阪駅で迷子になっていたのを迎えに行って(笑)今回は阪急で京都へ向かいました。
特急がちょうど出てしまったので、準急に乗っていきました。阪急あんまり乗らないから、私もわくわくする!w

f:id:manamoon1132:20180827163822j:plain
進行方向反対側だけど、線路が見えてたのしかったです。いい天気であついーww
特急乗り換えはせずに準急で大宮駅を下車。
ここでバス一日乗車券を購入しようと思ったのですが、どこで売ってるのか分からなくてグルグル回っちゃったw(友達マジごめん)最終的に嵐電の窓口でお伺いしたら丁寧に教えてくださりました。ありがとうございました……!!
阪急大宮駅のダイソーの前のバス停に券売機ありましたわw
まずはホテルに荷物を預けに向かいまーす!!

f:id:manamoon1132:20180827165030j:plain
今回泊まったホテルはこちらでした。
ホテル Ramble.京こまち - 宿泊予約は<じゃらん
写真を見て一目ぼれ!部屋かわいいし、ごはんもオシャレー!!町屋を改装しているらしく、京都感満載だったのでこちらで即決!駅からはちょっと離れていますが、バス停はそんなに離れてないし、バスで色んな場所にアクセスしやすくてとてもよかったです。

11時以降清掃でフロントが閉まるとのことだったのですが、到着したのが3分前。慌てて中に入ろうとしたのですが、入り口が分からない!え、もう閉まっちゃった?と慌てて聞こうと思って電話かけているときに、フロントこちらの文字を発見……wあ、と思ったときには繋がっちゃったので「荷物預かりまだいけますか!?」と無難な質問でなんとか切り抜けました。ふぃー……(笑)

横の路地を奥に進んだところが玄関になってました(笑)
ちょうどメイクさんが出てこられたのでそのまま入りましたけど、扉はオートロックになっていて鍵を持ってないと入れなくなってました。インターフォンありだったけど、夜中もスタッフさんいるのかな?
たまたま部屋が用意できていたので、そのまま早いですがチェックインさせてもらいました。玄関で靴を脱いで中に入ります。

f:id:manamoon1132:20180827165735j:plain
写真もかわいかったけど、実物もかわいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!
手前のソファの前にテーブルがあって、そこにテレビも置いてありました。奥が朝食を食べる食堂にもなっているそうです。さらに奥には自販機もありました。

対応してくださったお姉さんは、結局チェックアウトまでずっと顔を合わせたんですけど、いつもニコニコしてくださって、私たちのつまらない話にもつきあってくれて(笑)とってもかわいらしいお姉さんでした。あったかい接客うれしかったー^^
記帳と精算を済ましてお部屋に案内していただきます。私たちの部屋は二階でした。

f:id:manamoon1132:20180827170053j:plain
階段を登ってから撮ったところ。

f:id:manamoon1132:20180827170117j:plain
二階には部屋がよっつあって、私たちは手前の左側のお部屋でした。
全部が月の名前になっているそうです(下弦とか上弦とか三日月とか)(自分たちの部屋のは忘れた)(笑)

f:id:manamoon1132:20180827170313j:plain
きゃーーーー!!!かわいいいいいい!!!女子めっちゃすきなヤツー!

f:id:manamoon1132:20180827170345j:plain
バスタブはないけど、お風呂もキレイでした!
入り口の扉はすりガラスになってたのでちょっと笑っちゃったけど(笑)

f:id:manamoon1132:20180827170423j:plain
興奮しすぎてブレまくりだけど、カーペットもかわいいし、全身鏡ありがたい。
奥の扉は非常扉っぽかったです。開かなかった(開けようとすんな)

f:id:manamoon1132:20180827170515j:plain
鏡のところがクローゼットになっていて、中はすごく広かったです。
お茶セットもここにあって、湯飲みが桜になっててかわいかった~。お茶とかコーヒー置いてあるのもうれしいね^^

と、部屋に興奮したりしつつ、荷物整理をしてちょっとゴロゴロ……してたらもう一度出かける気力が削がれていく!!www
これはダメだ!!と慌てて立ち上がり、映画村に向かうことにしました。
館内はスリッパ移動なんですけど、入り口にシューズラックがあって部屋ごとに入れるところ決まってたりして、間違えなくていいなーと思いました。お姉さんにお見送りしてもらって、いってきまーす!外あっつい!!!(笑)

近くのバス停に移動して、映画村に向かいます。1本でいけて楽チンだったー^^
去年も映画村行ったので、なんとなく道覚えてるよ!!
バス停近くのスーパーでドリンクを購入してから映画村へ。チケット売り場がちょっと列になっていたので、わぁ、今日は人多いんだなーと思って最後尾へ。並んでたら窓口の隣に券売機があるのが見えまして……。
あ、去年あれで中入ったなと思い出したんですけど、全然みんな使ってないから使用したらいけないのかな?と思いつつ近くにいたスタッフさんにお伺い。アトラクション券が買えなくて、入村券しか買えないんですけど、それでもよければどうぞとのことだったので、列から抜けてそちらで購入して入らせていただきました!
家族連れの方が多かったので、フリーパスとか購入される方が多かったみたいでした。

f:id:manamoon1132:20180827171109j:plain
中に入ってすぐにドーンとポスター発見!銀魂コラボーー!!!
前回はセットが置いてあったりしたんですけど、今年はもうちょっと簡潔な感じになってました(笑)

f:id:manamoon1132:20180827171318j:plain
銀ちゃーーん!
見切れてますけど、横にボタンがあって押したら音声が流れました。銀時と、沖田と土方さん。

f:id:manamoon1132:20180827171429j:plain
銀ちゃんと自撮りイエーイ!w

f:id:manamoon1132:20180827171514j:plain

f:id:manamoon1132:20180827171524j:plain
奥に進んでいき、ボタンを押すと続きが聞けるようになってました。
話は全部繋がってます。

f:id:manamoon1132:20180827171616j:plain
そして最後に突っ込んでるパトカー!
車はガチの車だったwお登勢さんのスナックがーーー!!!www

f:id:manamoon1132:20180827171739j:plain

f:id:manamoon1132:20180827171751j:plain
ちなみに表に回ると屯所になってました(笑)

江戸の町再現はここまでで、奥にはキャラのパネルがズラッと。

f:id:manamoon1132:20180828131644j:plain

f:id:manamoon1132:20180828131653j:plain

f:id:manamoon1132:20180828131704j:plain

f:id:manamoon1132:20180828131713j:plain

f:id:manamoon1132:20180828131722j:plain
キャラパネルの奥にもなにやらあって近づいたのですが、大きなモニターがあって、その近くにボタンがある。なんだこれと思いながら押したらモニターの画面がスロットみたいにクルクル動いて、色々ある画面のひとつが表示されました。

f:id:manamoon1132:20180828131927j:plain

f:id:manamoon1132:20180828131934j:plain
二回押してみた。
どう反応したらいいのか分からなかった(笑)キャラたちが動画を投稿していて、それに色んな人がコメントしているというネタ画像ですね(笑)
ボタン一回押したら次の人に代わってね!となっていたんですけど、残念ながらこの日は大人のお友達の姿けっこう少なかったかも。二階からすごい子供の元気な声が聞こえてきていて、なんだろうと思ったらライダーが来ていたみたいでした(笑)いいなぁ、電王こないかなー!!ww

先に進むと今回の映画のポスターが並んでました。

f:id:manamoon1132:20180828132340j:plain

f:id:manamoon1132:20180828132349j:plain

f:id:manamoon1132:20180828132358j:plain
どのキャラもめちゃくちゃよかったなー。すでに2回見たんですけど、まだまだ見たいぞ。ムビチケまだあるぞ。

f:id:manamoon1132:20180828132459j:plain
動乱篇がだいすきっていうのもあるんですけど、吉沢くんの沖田がマジ最高だった。すばらしかった。

f:id:manamoon1132:20180828132534j:plain
トッシーもめちゃくちゃよかったけどね!(笑)
カメラがテンパッってるはどんどん使っていきたいワードですw

f:id:manamoon1132:20180828132631j:plain
撮ってもらったー!イエーイ!

f:id:manamoon1132:20180828132720j:plain
出口近くに隊士の制服飾ってありました~。
隣にはゲームコーナーがあって、クリアするとアクリルスタンドもらえるみたいでしたが、キャラグッズはあんまり集めたりしない派なので、ここはスルーっといかせていただきました。

さて、展示はここまでですので、お昼を食べに行きましょう。お腹空いたー!
12時半ごろになっていて、お腹ぺこぺこです。サイトでコラボメニューを見てどこにするか相談して、土方さんのカツマヨ丼と、神楽ちゃんの鮭茶漬けのあるお店へ向かいました。もらった地図で見たら、あ、ここ去年も行ったところだ!
お昼時ということもあってちょっと待ちましたが、タイミングがよかったみたいで15分も待ったかな??くらいで入れました。今年は混雑緩和のために中に入る前に支払いという対応に変わってました。茶漬けとカツと悩んだんですけど、去年も土方さんのごはん食べてるし!今年も食べるよトッシー!!!ということで、私はカツ丼。友達は茶漬けになりました。

少し待って(お茶屋さんみたいに屋根作ってくれててめちゃくちゃありがたかった)入店。案内された席を見てみると……

f:id:manamoon1132:20180828133221j:plain
ちょー!!去年と同じ席ーーーー!!!!wwww
と、友達と爆笑して写真撮った(笑)目の前にあるポスターは変わっていたけど、去年に引き続きヒガシ先輩がいらっしゃいましたw

少しして注文したコラボごはんがやってきましたー!
コラボ飯を頼むとコースターがひとつついてくるんですけど、わざわざ裏返して持ってきてくれます(笑)
友達とせーの!でひっくり返す!

f:id:manamoon1132:20180828133329j:plain
私は桂で、友達は神威でした!桂女装を去年もほしがっていた友達だったので、これは差し上げました(笑)

f:id:manamoon1132:20180828133549j:plain
土方さんの明太マヨ丼です。明太がピリッとしていておいしかったー!最後ごはんあまって、もうちょっと食べたいなと思ったのでこの土方専用マヨをごはんにかけて食べるという禁断の世界に飛び込みました……(カロリーおばけ)おいしかった……w

f:id:manamoon1132:20180828133717j:plain
でかーい!ちょっとぬるっとしてるーー!ww

f:id:manamoon1132:20180828133738j:plain
友達が頼んだ鮭茶漬け。ひとくちもらいましたけど、お茶のお出汁がおいしくてすごく体にやさしい味がしました……。暑かったからこれくらいがちょうどいいのかも。でも隣のおちょこでお茶かけようとして「熱い! これ熱い!!!」と友達は苦労してましたけどww

f:id:manamoon1132:20180828133926j:plain
ご馳走様でしたーーー!!!

お腹も満たされたので、プラプラと中を歩きつつスイーツコラボのお店へ向かいます。途中中に入れる建物いっぱいあるんですけど、過去二回中を見学しまくったのでもう見るところがない……w途中なにかの撮影をしているところには遭遇しましたが、なんの撮影かわかんなかったですw
スイーツのお店にやってきたものの、まだ全然お腹が空いてないのでもうちょっと腹ごなしに散歩しようと園内をぐるぐる……。しかしやることがないな(笑)
途中ポニーちゃんにエサやり体験とか、乗馬体験とかやってて、ちいさな女の子がポニーにエサやろうとして泣いちゃったりしてるのを微笑ましい気持ちで見てました。見てたら、写真撮るの忘れた(笑)
無料で見れる時代劇撮影の舞台裏みたいなショーがあって、それけっこうおもしろくて好きで毎回見てるんですけど、行ってみたら舞台のメンテナンスとかで休止されてました。あーん、残念……。プールやアトラクションはお子さんたちで列できてましたー。

f:id:manamoon1132:20180828134326j:plain
通りかかったらちょうど出現時間だったので、ちょっと見て行った神様。
見たらええことあるらしいんですけど、なんかええこと起こるといいなー(笑)

あとはお土産屋さん物色したり、あ、銀魂コラボグッズを見に行こうと向かったんですけどぜんぜんどこにあるか分からなくて(笑)前回二階だったからそこだろうと思っていったらライダーのなんかやってたから、あれ?ちがうのかな?と建物内をぐるぐる……。いや、なくない!!?とインフォメーションで伺ったらやっぱり二階だと言われて「?」となりつつ上にあがって、ライダーのなんかやってる奥に行ったらありました……w埋もれてるー!!ww

今回のグッズはあんまりこれというのがなく、唯一気になったお茶だけ購入して帰りました。

f:id:manamoon1132:20180828134624j:plain
銀ちゃんのお茶ー!^^
帰ってホテルで飲もうぜーい!
あと去年のコラボグッズの残りも売ってました(笑)今年の銀ちゃんモデルの扇子かわいいなぁと思ったんですけど、実物見たら、あれ……?そうでもないか……?となったので購入は見送りました……wごめん……(笑)
セラムンのフォトフレームに心惹かれたり、去年見かけたワンピのクリアファイルとかかわいいってなって1枚買っちゃったりしつつ、うろついてたらちょっとお腹が落ち着いてきて甘いものいけそう!!となったので、再度お店へレッツゴー!

お店についたら隣のイートインスペースがちょうど空いていたので失礼して、友達に席番してもらって買ってきますー!と外へ。

f:id:manamoon1132:20180828135018j:plain
銀ちゃんと高杉のパフェをいただきました!
友達に二枚引いてきてもらっていいよと許可をもらってたので、そりゃあ!!と二枚引いたら、二枚ともトッシー……ww同じのでちゃったしょぼん(´・ω・`)となっていたら、後ろにだれも並んでいなかったということもあって一枚交換してもらっちゃいました……!(書いたら怒られるかな?wあかんかったら消します)(笑)
おかげさまで銀ちゃんをゲットー!!わーいわーい!ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ

パフェのほとんどがコーンフレークだったけど、まぁ許そう……。コラボメニューなんてこんなもんさぁ……(笑)イチゴのアイスおいしかったです!

f:id:manamoon1132:20180828135425j:plain
必死に写真を撮る私(笑)

f:id:manamoon1132:20180828135441j:plain
イエイイエーイ!後ろのせごどん気になるーー!!ww

甘いもの補給を終えて、ちょっと休憩もして、さぁこのあとどうしよう?
夜に行きたいところはあるんですけど、それまでの時間のつぶし方を考えます。ホントは映画でもいく?銀魂見る?って考えてたんだけど、時間に追われるのもなぁ、行けたら行こうか、と結論を出して映画村でのんびりしてました。結果行くには微妙な時間になったので、映画はやめてコラボドリンクを出している嵐山のバルに行くことにしました。

グーグル先生で調べて時間に間に合うように映画村を後に。バス停こっちかな、と歩いていったらあるにはあったんですけど、春のどっかの1日しか止まりませんって書いてあってなにこれぇ!!!wwww
もうひとつ映画村出てすぐのところになんかあったよねとそっち行ったら、そちらで正解でした(笑)ぐ、ぐーぐるめぇぇ!!!www
そんなこともありつつ無事にバスに乗車。嵐山へやってきました。

f:id:manamoon1132:20180828135908j:plain
渡月橋~!
先日の台風の影響か、川があらぶってました(笑)いつももうちょっと穏やかですよね……??w
しかし風はあるんだけど、日差しが暴力だよー!あっついよーー!!!

嵐電の嵐山駅ってどっちだっけ……となったんですけど、友達がなんかすごい道を覚えていてくれて案内してくれました。ごめんね、地元じゃない方に……(笑)
そして到着した嵐山駅!去年も奥のバルがコラボしてたので、そっちに向かいますー。
お店の手前にあるのがこちら!

f:id:manamoon1132:20180828140444j:plain
マダオのおうちーー!!ww
残念ながらマダオは外出中でした(笑)

f:id:manamoon1132:20180828140514j:plain
バックにオシャレなのあるのがよりシュール(笑)
マダオいいとこに住んでんな……w

f:id:manamoon1132:20180828141015j:plain
必死に写真撮ってるの撮られてた。

この奥にあるバルでコラボドリンク。それからグッズを売っているんですけど、かわいいなぁと思っていたパスケースはやっぱり売り切れでした。事前情報調べてるときに売り切れによくなってると書いてる人がいたので、無いかもなーと思ってたらやっぱりなかったわー。
お店の中も人でいっぱいで座れなさそうだったので、とりあえず外に出て、外に設置してあるイスに腰かけてちょい休憩(笑)たいして動いてなくても暑さで体力ゴリゴリに削られる。お土産屋さんの目の前のイスに座って、お店からのエアコンの冷気の御礼受けてましたw

友達はお腹いっぱいだからいいかなーとなっていて、私はどうしようかなーと悩んでまぁ熱くて喉かわいたし、せっかくだからとドリンクを買うことにしました。銀ちゃん坦としては銀ちゃんのイチゴミルク飲みたかったけど、暑さにやられてるときに飲んだら気持ち悪くなりそうだったので、神威のオレンジジュースにしました(笑)

f:id:manamoon1132:20180828140910j:plain
ここでコースター引いたら神楽ちゃん出た!兄弟コンボ!!
あとバルでは注文したらシールもらえました(知らなかった)あっさりしていておいしかったー!生き返る~。

f:id:manamoon1132:20180828143537j:plain
あとこのついてきた傘。ちゃんと中が傘っぽい構造になっていて、

f:id:manamoon1132:20180828143602j:plain
こうやって閉じることができるんですよー!すごいすごい!!
大興奮してたら友達が茶漬けについてたヤツもくれました(笑)や、やさしい……w

ふーっと休憩しつつ、コラボ列車……いつくるのかな……。
去年は駅に停車していたのですが、今年は土日も運行していました。2本くらい待ったけどこないのでインフォメーションで聞いてみました。
私「あの、銀魂のラッピング車ってずっと行ったりきたりしてるんですか?」
お姉さん「26着、38分発車です」(即レス)
私「え、あ(即すぎて戸惑う)」
お姉さん「26分着、38分発です」
き、聞かれなれている……。
回答早すぎてめっちゃわらったww(時間の細かいのは間違えてるかもです。でもだいたいそんぐらいの時間らしいです)
この時点で16時ちょっと前とかだったかな。これから30分近く待つのかー、うーん。ひとりだったら待つけど、友達いるのにそれは申し訳ないなと思って、移動することにしました。
行こうと思っていたごはん屋さんが、夜の行き先行ったあとだと閉まっちゃいそうだったので、まずは夕ごはん食べに河原町に戻りまーす!

さっき降りたバス停へ戻り、河原町行きのバスに乗り込みます。私たちは後ろのほうに座ったので気づかなかったんですけど、おじいちゃんから異臭してたみたいでプチパニックになってました……wおじいちゃんわりかし早めに下車されたんですけど、そのあと運転手さんがファブってて、大変だなって思いました……ww
なんてこともありつつ、座れたのでぼんやりしたり友達としゃべったりして河原町に到着!
あいかわらず人が多いなーと思ったけど、車の量も人の量もなんか今日ちょっと少ない……?なんかどっかで祭りかなんかやってたのかなー?京都はレンタルで着物着てらっしゃる方も多いのでよくわかんねっす!(笑)
歩いてたらちょうどあったタイガーでちょっと買い物をして(夏物安くなってたー!)から八坂神社の方へ。

f:id:manamoon1132:20180828143343j:plain
先週遊んだときに友達に教えてもらったカレーうどん屋さんにやってきました!味味香さんです!
f:id:manamoon1132:20180828143756j:plain
あれ、なんか写真が縦になっちゃう(笑)
具材ちがいがたくさんあって悩みましたが、豚肉のカレーうどんをチョイス。友達おススメのスペシャルチーズもトッピング!

f:id:manamoon1132:20180828143947j:plain
お出汁が効いてて、うんまーーーー!!!!
すっごいおいしい!トッピングのチーズに絡めるとこれまたうんまーーーーーーーーい!!!!
ドロドロのとか、もっと辛いカレーうどんも好きだけど、これはこれでおいしい!
また京都行くときタイミングあったら再訪したいです!!
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26017310/

お腹満たされたし、おいしかったしでほくほく^^
お店を後にして、今度は京阪に乗って下鴨神社を目指します!京阪電車の特急がやってきて、ここ乗っていいのかな!?と思ったんですけど、なんか皆さん乗るので便乗しました。椅子がふっかふかでした(笑)
出町柳駅で下車。その段階で人いっぱいだったんですけど、地上にあがってからも道が人人人!!うひゃー!すごい!!お祭りみたいな人に揉まれながら進んでいきます。

f:id:manamoon1132:20180828144559j:plain
糺の森でやってるチームラボのイベントにきたよー!!\(^▽^)/
すごい人だったよー!(笑)
チケット購入にも長蛇の列が出来てました。でも進みはけっこうよかったな。スタッフさんが4列に並んで下さーい!を誰も聞こうとしなかったのはちょっとイラッとしたけど(笑)並べ!スタッフさんの指示に従って!!!www

f:id:manamoon1132:20180828144915j:plain
まぁそんなこんなもありつつチケットゲット。
今度は入場の列に並びまーす(笑)こっちの方がさらに進みは速かったですけどね!

f:id:manamoon1132:20180828145024j:plain
わーー!!幻想的!!
こっちは通行止めされてる方面なんですけど、

f:id:manamoon1132:20180828145059j:plain
進行方向向いたらすっごい人だよ!!ww
さながらルミナリエみたいだなぁと思いながら、写真撮りつつ進んでいきました(笑)

f:id:manamoon1132:20180828145225j:plain

f:id:manamoon1132:20180828145300j:plain

f:id:manamoon1132:20180828145339j:plain
色がどんどん変わっていきます。
これはさすがに写真ではなにも伝わらなさそうなので、動画↓

youtu.be

色変わるのと、人の多さがきっと伝わる……(笑)

f:id:manamoon1132:20180828150134j:plain
途中森の奥、人が入れないエリアにも玉が置いてあったりしてました。

f:id:manamoon1132:20180828150304j:plain

f:id:manamoon1132:20180828150338j:plain
私の写真技術ではこれが限界だー!!www

f:id:manamoon1132:20180828150435j:plain
奥に鳥居が見えてきました。

f:id:manamoon1132:20180828150532j:plain
鳥居の近くに小川が流れてて、これはインスタ映えやーー!!と思って撮ったんですけど、全然映えたの撮れない(笑)

f:id:manamoon1132:20180828150734j:plain
鳥居かっこいいなー!

f:id:manamoon1132:20180828150812j:plain
寿司ざんまい!

f:id:manamoon1132:20180828150902j:plain
鳥居をくぐってさらに中へ。糺の森よりさらにたくさんのたまごが設置されておりました。

f:id:manamoon1132:20180828150958j:plain
なんかの集会みたいだ(笑)

f:id:manamoon1132:20180828151103j:plain

f:id:manamoon1132:20180828151144j:plain
友達が撮ってくれようとしてたんだけど、反対側からめっちゃ玉押されてて、こけないようにふんばっている私です(笑)押すなし!ww

f:id:manamoon1132:20180828151221j:plain
さー、下鴨神社の境内に入りますよーう!

f:id:manamoon1132:20180828151312j:plain
中もたまごいっぱい!こっちのは浮いてました!

f:id:manamoon1132:20180828151353j:plain
舞台にも玉がズラッと。

youtu.beこちらも動画でどうぞ~。

f:id:manamoon1132:20180828151830j:plain
地球のみんなーーー!!おらに元気をわけてくれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

f:id:manamoon1132:20180828151912j:plain
みたいなことして遊びましたけど(笑)空に浮かぶ月がすごく輝いていてきれいでした。
なんか幻想的だなー^^

一通り見て満足!さーて、ホテルに帰りましょうか!
イベントのこのライトなのか人の多さなのかわかりませんが、ここすごい暑かった!!
バス乗り場に向かったんですけど、ひやー!ってぐらいすごい列。あの人ごみのバスに乗って帰るのか……と思うとちょっとげんなりしてくるね……。そんなに距離無いし、タクる……?と相談して、タクシーに乗ってホテルに戻りました(イエイ!社会人!(笑))
バンバンタクシー走っていたので、すぐに乗り込んだんですけど、ホテルの地図ひらけられてなくて、あ、あ、どうしようとなって、そうだバス停の名前を言えばいいんだ!となったんですけど、7割ぐらいしか出てこなくて「あー、ええと、なんだっけ」ってなったらその中途半端な地名から運転手さんが正解当ててくれました(笑)
たのしい運転手さんで、廃校の小学校でお化け屋敷してるとかそういう話から落語の話になってずっと落語会話してましたわw大人になってわかる落語のおもしろさってあるよね……w

ホテル近くのコンビニでおろしてもらって、お茶とかもろもろ買い込んでホテルへ戻ります。
髪の毛バッサバサだったのでトリートメントほしかったんですけど、河原町でパックの見つけられなくて、結局コンビニでトラベル用のトリートメント買いました。トリートメントとコンディショナーってやっぱりちがう……?

f:id:manamoon1132:20180828152611j:plain
ただいまー!

f:id:manamoon1132:20180828152627j:plain
入り口へ続く横道。夜の雰囲気もいい感じですね~^^
21時すぎに帰館。なんだかんだで疲れた!!帰ったらまた同じお姉さんが出てきてくださったんですけど、ほんとうるさい私たちにつきあってくれてありがとうございますの気持ち……w
ロビーにあった旅行雑誌一冊借りて部屋に戻りました。

あとは部屋でゴロゴロしてワンピの空島見たりしてたんですけど、先に友達がお風呂へ。エアコン寒くなってきたから切ったらなんかすごい音が鳴り出してなんだこれとエアコンに近づいて見てたら、ふと壁につけられたパネルに気がつく。
給湯……。
あれ!?これスイッチ入れないとお湯が出ないのでは!?と思って慌ててスイッチを押して友達に声かけたら、やっぱりお湯でないなーって思っていたらしいですww気がついてよかったwwそのあとお湯出ました!!(笑)

そんなこんながありつつ、お互いお風呂に入って(買ったラックスのトリートメントめっちゃサラサラにしてくれた!w)24時間テレビを見たりしつつ、映画村で買ったお茶を飲みます……。

f:id:manamoon1132:20180828153109j:plain
お湯が熱すぎて湯のみ持てなくて、しばらく冷ます為に放置してから飲んだんだけど、それで正解だったみたいですわwwしかしなんか渋いなーと思って飲んだの、もしかしてお湯が熱すぎたせいか……?w

みたいなことをしつつ、遅くまでダラダラしてから1時半ごろにやっと電気を消しました。
エアコンつけたら寒くて切ったら暑くて調整が大変でしたw
おやすみしてから三秒でまた寝た(笑)

長くなったので分けようか悩んだんですけど、このまま書いちゃいますー!
     

 二日目

朝は7時半ごろにおはようございます……ねむみ……。
8時から朝食をお願いしていたので、テレビつけて24時間テレビを見つつ着替えるだけしてボーっとしてました(笑)
8時ごろに下に下りると、いい匂いがしてるー!昨日のお姉さんが朝ごはんを調理してくださっておりました!

f:id:manamoon1132:20180828160410j:plain
これもサイトで写真見て朝食つきにしようと決めたものでした。

f:id:manamoon1132:20180828160435j:plain
下の段は引き出しになっていて、おしゃんてぃ!
てんぷら、卵焼き、野菜の炊いたヤツ(で、いいのかな?)とお魚にごはんとお味噌汁。いやぁ、朝から豪勢やで~。やさしいご飯が体に染みますぜ……。
友達がえびが苦手というので二匹も食べちゃったぜ豪華!!(笑)

朝ごはんをもしゃもしゃ食べつつ、今日どうする~と相談。ほんとは水族館に行こうかと話していたんだけど、その見たいイベントのヤツ、前日に公式見たらあれ、ちょっとショボイのかな……?と思ったんですよね。行ってもいいし、ちがうことしてもいいなぁと思ったので相談して、結果銀魂2見に行こうぜと相成りましたww
二条に映画館あるよ!とそこのチケットを購入。わーい!三回目ー!!ww

おいしいご飯をいただき、コーヒーを飲んでのんびりしてから部屋に戻ります。テレビを見つつゆっくりパッキング。あんま荷物ないと思ってるんだけど、なんかパンパンでしたわw
結局チェックアウトの11時ギリギリまで部屋にいたので、他のお客さんはもう帰ったぽかったです(笑)
やさしいお姉さんにさよならをして、さー、映画見に行きますか!!w
バスもあったんですけど、そんなたいした距離じゃないなぁと歩いて二条駅へ。たいした距離じゃないけど、暑いね……(笑)

f:id:manamoon1132:20180828161010j:plain
映画館の入り口にミニオンだ!!かーわいいーー!!!
ちょうど入場開始していたので、中に入ります。トイレは大丈夫だろうと思ってたら映画の最後のほうめっちゃトイレ行きたくてしかたなかったww
友達がめっちゃ笑ってくれててうれしかったんだけど、ほかの皆さんクスクスって感じであんまり声あげて笑わないので、大阪で見たときと全然ちがう……と思いました。これは県民性なのかな……?(笑)
映画見て満足して、このモールの中でごはん食べてしまおうかと思ったんですけど、これというお店が無かったので、昨日ホテルで借りた雑誌に載っていたお店に行くことにしました!

バスに乗って再度河原町に移動しますー。このときはめっちゃ車が渋滞していて、歩いている人の数も多かったです。あー、いつもの河原町だわ(笑)

f:id:manamoon1132:20180828161450j:plain
くるみというお店にやってきました!
カレーオムライスの、ごはんにもカレーが入ってるらしくおいしそう~ときたのです!カレーだカレー!!!o(^O^*=*^O^)o

f:id:manamoon1132:20180828161637j:plain
地下に降りようとして気づく。
あ、すごいイヤな予感(笑)

f:id:manamoon1132:20180828161714j:plain

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!休みぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!
ウケるwwwwwなんでやねんwwwwと、自分たちのネタさ加減に爆笑して、さぁどうしようかと考えます(笑)
雑誌に載っていたほかのお店も一応チェックしていたので、そっちに行こうかと思ったんですけど、検索しても店が出ない……あれ、もしかしてこれ閉店した……?と、一抹の不安を覚えつつ地図の場所に行ってみる。
行ってみる。お店がある。ちがう店名のお店がある。目当てのお店はない(笑)あー……(察し)となったので、諦めてどこかてきとうに入ろうと歩き始めました(笑)

近くにあった駅ビルみたいなところにいくつかお店が入っていたのですが、カレーの口になっちゃってるからさ……ということで、写真にカレーがどーんと載っていたMARUZENNカフェに向かいました!

f:id:manamoon1132:20180828162302j:plain
名物らしい早矢仕カレー!中は真っ白のおコメでした。
甘すぎず、ほどよい味のカレーでした。ハヤシカレーって甘かったねそういえば(笑)
とろとろでおいしかったよ~。
本屋さんの中にあるのでなんだかちょっと不思議な感じでした。

お腹も満たされたので、帰りも阪急で帰りました。特急乗ったら早かった!(笑)
新大阪に友達をお見送りに行ってから帰宅ー。
あー、たのしかった!すっごいダラダラしてたけど!w楽しかった~。
つきあってくれた友達ありがとうございました!!来年また続編公開されてコラボもまたやることになったら……よろしくお願い致します……w

近くではありましたけど、旅気分味わえて楽しかったです!
いつもどおりの内容ですがw、おつきあいくださった方、どうもありがとうございました!!