あっちこっち

旅行大好きです。

シンガポール一人旅*3日目前半

3日目です。

f:id:manamoon1132:20170615140610j:plain6:39
おはようございます……。今日も早起きがんばりました。外は今日も真っ暗です。
なにを言ってるのかほとんど理解できていない観光チャンネルを流しながら朝の準備をします(笑)

f:id:manamoon1132:20170615140743j:plain7:31
朝の支度を終えて、今日も1日たのしむ
ぞー!
朝日といっしょに出発です。

さて、今日は朝の涼しい時間帯のあいだに歩いていきたい場所があります。ほんとは歩きたくないけど、ホテル近くからバスも電車も繋がっている路線がないので歩いていきます。
この日も朝からカラッとしていてそれほど暑くないのでこれならいけそうです!^^

f:id:manamoon1132:20170615140946j:plainなんともさわやか~~。

f:id:manamoon1132:20170615141031j:plainホテル向かいのモールの隣に立っていたビルです。これなんのビルなんだろう。おっきいし、なんだかふしぎな外観ー!おもしろいー!^^

f:id:manamoon1132:20170615141133j:plain3日目なのにまだ海外にいる実感がゆるいんですけど(笑)こういう英語の表記を見るとやっぱり海外だな、とは思います。

f:id:manamoon1132:20170615141230j:plain新しい高層ビルも古い建物もごちゃごちゃっとしているのがシンガポールはおもしろいです。

f:id:manamoon1132:20170615141333j:plainあちらはかなり都会的です。

f:id:manamoon1132:20170615141403j:plainYueh Hai Ching Templeという場所が見えましたがまだ開いていないようです。
交通の神様だとか。上の飾りだけがちらっと見えました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615141659j:plain地元のフードコートかな?
こんなところにもあったのかー。朝が早くて数名のお客さんしかいませんでした。今日は土曜日。皆さんのんびりされているのかもしれません。

f:id:manamoon1132:20170615141817j:plainだいぶ都会にやってきました。
ここまでで歩いて10分ちょっとぐらいです。暑くはないんですけど、湿度なのかじんわりと汗かきます。

f:id:manamoon1132:20170615141921j:plain7:45
Raffles place stationに到着。
駅なのになんか格式ある感じ!かっこいい!

f:id:manamoon1132:20170615142050j:plain道路の向こうには人がたくさんのったツリー。やっぱりシンガポールツリーが好きだね?(笑)

電車には乗らないのですが、そういえば行き方を調べているときにとあるブログさんでこの地下通路のどこかの出口が近いと書いてあったな、ということを思い出しまして。
いつもなら余裕の15分の歩きもさすがに暑くなってきたので、地下に逃げ込みます!

f:id:manamoon1132:20170615142246j:plain冷房効いてるすずしーーー!!!
地下入ったら冷房かかってるんじゃないかと思ったんだ!へへ、やったぜ……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615142339j:plain地図を見て出口を確認して進みます。
ちらほらテイクアウト系のお店はオープンしていましたが、まだまだ地下道はひっそりとしています。歩いている人もまばら。だけど明るいし怖さはないです。

f:id:manamoon1132:20170615142443j:plainオープン前のお店のショーケースにたたずむエネゴリくんが一番ヒッ……!ってなった(笑)

f:id:manamoon1132:20170615142539j:plain回転焼きみたいなおいしそうなものが……じゅるり。
だけどまだお腹空いてないのでここはスルーしました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615142627j:plain出口きた!
この先のエスカレーターに乗って地上にあがりますー。

f:id:manamoon1132:20170615142705j:plain上がったはいいけど、どっちかなー……お?

f:id:manamoon1132:20170615142732j:plain川だーーー!!!
あっちはクラークキー方面ですね。水面に映っているのがキレイ~。
と、いうことは目的地は反対側だ!

f:id:manamoon1132:20170615142829j:plain朝の散歩に最高のロケーションですね。
まだ人は少ないですがジョギングしたりわんちゃんの散歩されてる方なんかがいらっしゃいました。

f:id:manamoon1132:20170615142916j:plain君たちは逃げないんだねぇ。

f:id:manamoon1132:20170615142943j:plain働く人?(奥の三人サボってますよ!!!w)

f:id:manamoon1132:20170615143032j:plain橋の造形完璧すぎない?うっとりする……。
あのスーツのおじさまも素敵な景色の一部に溶け込んでおられますね……。

f:id:manamoon1132:20170615143131j:plainそんなおじさまの目線の先にいたのはにゃんこちゃんでした!(笑)

f:id:manamoon1132:20170615143211j:plain川に飛び込む元気な子供たち(めっちゃイヤそうな顔をしてますが(笑))

f:id:manamoon1132:20170615143303j:plainフラトンホテルにご宿泊の皆様がテラスで朝食とられている隣を失礼いたします……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615143358j:plainこんな高級ホテル、いつか泊まってみたいものですねぇ。

f:id:manamoon1132:20170615143430j:plainこっちの橋もかっこいい!(だけどたもとに奥まった場所があって、そこはちょっと薄暗くて怖かったw)

f:id:manamoon1132:20170615143524j:plainフラトンホテルの正面からはマリーナベイサンズが見えますよー。

f:id:manamoon1132:20170615143620j:plain私の目的地はこっちかな……?

f:id:manamoon1132:20170615143650j:plain朝日とベイサンズ。素敵な景色です。

f:id:manamoon1132:20170615143718j:plainドリアンドームも見えます。

f:id:manamoon1132:20170615143743j:plain沿道に咲いているお花もかわいいです。
ここずっとベンチがあるのでゆったりすることもできそうですね。シンガポールはこういう休憩場所がたくさんあります。
あまりにも暑いのでくくってなかった髪をここでくくったら結構涼しくなった……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615143911j:plainあの雲はなんなんだろう……。

f:id:manamoon1132:20170615143940j:plainこっち側の景色もきれいです。

f:id:manamoon1132:20170615144036j:plain橋の下には公園みたいな広場があったのですが、階段がスイカになっているのがかわいいー!

f:id:manamoon1132:20170615144130j:plain橋渡ったよー! と、グーグルマップで再度確認したら……橋渡ったらだめじゃん!!!www
さっき道確認したときに橋は渡らない、って確認したのにも関わらず渡ってしまいました(笑)
戻る……のは、結構長かったな……と悩んでいると、道路の反対側にもうひとつ橋があるのを発見。あ、あれが繋がってる!

f:id:manamoon1132:20170615144314j:plain下に下りる階段があって、端の下をくぐれそうだったので、降ります。

f:id:manamoon1132:20170615144354j:plain想像以上に橋の下がきれいでびっくりする(笑)
日本とはぜんぜん様子がちがいますね。

f:id:manamoon1132:20170615144445j:plain橋の下を潜り抜けたらまたまたベイサンズ。おっきいからどこからでも見えますねぇ。

f:id:manamoon1132:20170615144524j:plain右が間違えて渡ってしまった橋で、左側の橋が目的地に繋がっているので、そちらに移動します。

f:id:manamoon1132:20170615144653j:plainわー!なんてすばらしい景色!
まちがえてこっち渡らなかったら見れなかった!と思うと、間違えてよかったかな、と思ってしまうポジティブ脳です(笑)

f:id:manamoon1132:20170615144746j:plainビル群圧巻です。さすが。まだまだ発展してどんどんすごい国になっていきそうな感じがします。数年経ってからまた来たら色々変わってたりするのかなー。

f:id:manamoon1132:20170615145015j:plain目的地が見えてきましたよー!
朝早いほうが人が少ないと聞いてやってきましたが、もう結構すごい人だ!

f:id:manamoon1132:20170615145127j:plain8:09
マーライオンパークに到着。
昨日マーライオンの伝説みたいなのを知ったので、余計感動する!会いたかったよマーライオン~~!!!

f:id:manamoon1132:20170615145229j:plainマーライオンの水を受け止める、というベタな写真。ぼっちなのでこれが限界です(笑)

f:id:manamoon1132:20170615145313j:plainシンガポールの夜明けぜよ……!
この国を守ってくれているようなかっこいい背中です……!!

f:id:manamoon1132:20170615145407j:plain反対側からも。結構おっきい。
昔は三大ガッカリ名所と言われていたマーライオンもこの場所に移されてからはそんな風に言われることもなくなったそうです。数年ごとに場所を変えているそうだけど、またどこかに移動したりするのかなー??

f:id:manamoon1132:20170615145523j:plainちなみにマーライオンの周りは階段になっております。
風下にやってくるとすごい水が飛んでくる!(笑)

f:id:manamoon1132:20170615145628j:plain観光の方いっぱい!

f:id:manamoon1132:20170615145659j:plainビルをバックにマーライオン
たくさんの方がマーライオンを背景に写真を撮られてました。

f:id:manamoon1132:20170615150006j:plain私も一応持ってきていた自撮り棒でやってみたけどこれが限界ですわぁ(笑)
写真をだれかに頼む勇気はでなかった……というか日本人ほとんどいなくて、せめて日本の人がいれば……!って思ったけどいなかった。今回の旅行、ほとんど日本の人に会ってない……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615150148j:plainマーライオンの後ろにはミニマーライオンちゃんもおります。
こっちも水じょぼじょ~と出していてかわいい。

f:id:manamoon1132:20170615150240j:plain親子。なんで背中合わせなんでしょうね……?

f:id:manamoon1132:20170615150315j:plain君はちがう。

f:id:manamoon1132:20170615150345j:plainさーて、マーライオンを堪能したので、また移動しましょう。
さっき潜り抜けた橋をもういちどくぐります。

f:id:manamoon1132:20170615150442j:plain
橋を抜けて階段をあがると、

f:id:manamoon1132:20170615150525j:plainフラトンの正面にもどってきます。

f:id:manamoon1132:20170615150700j:plainここも有名なスタバですね。
席を選べばマーライオンが見えるんじゃなかったかな?

f:id:manamoon1132:20170615150741j:plainお花がかわいくて足を止めてしまいます。

f:id:manamoon1132:20170615150814j:plainフラトン側へ渡り、青になったと思ったらすぐに点滅を始める信号を渡り(笑)

f:id:manamoon1132:20170615150859j:plain今度はバスに乗って移動します。

f:id:manamoon1132:20170615150929j:plain8:31
朝のバスは空いてますね~。そして冷房がガンガンなので一気に体温がさがります~。ふあ~。そして寒くなってストールを羽織る(笑)

f:id:manamoon1132:20170615151032j:plainバスの車窓から。同じような写真を何枚もすみません(笑)

f:id:manamoon1132:20170615151113j:plain8:35
少し走ったらそれっぽい建物が見えてきました。グーグル先生に従ってバスを降ります。

f:id:manamoon1132:20170615151213j:plainだけどここは……?
形式は似てるけど、行きたい建物じゃないっぽい……。

f:id:manamoon1132:20170615151434j:plainこっち?いや、こっちもちがう……。

f:id:manamoon1132:20170615151609j:plain協会は協会だけれども!(笑)
しまった。検索まちがえてこっちの協会できちゃった?

f:id:manamoon1132:20170615151705j:plain道路の反対側にもなんかすごいのあるけど、入っていいのかわからないし、ここなに……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615151834j:plainあとから調べたら修道院だった場所を活用した複合施設でした。
入って見学すればよかった!w

f:id:manamoon1132:20170615151931j:plainなんとなくの位置はわかったので、目的地へ向かって結局徒歩ります(笑)
地面がぬれているんだけど、雨?それとも清掃??

f:id:manamoon1132:20170615152031j:plainテクテク歩いていったら見えてきました!あれだーー!!

f:id:manamoon1132:20170615152109j:plaincity hallの駅を通り過ぎて(マーライオンからだとRaffle cityの駅まで戻ればここに繋がっていたはず。戻るの面倒でバスを利用しました)(乗るの間違えたけどw)

f:id:manamoon1132:20170615152225j:plainこっちのわき道を通っていけば……!

f:id:manamoon1132:20170615152259j:plain8:48
到着!セントアンドリュース大聖堂です!

f:id:manamoon1132:20170615152349j:plain裏庭おもしろい。

f:id:manamoon1132:20170615152433j:plainそして素敵。
映画とかに出てきそう。

f:id:manamoon1132:20170615152513j:plainめちゃくちゃおっきいです!圧巻……!!

f:id:manamoon1132:20170615152547j:plain入り口のこの重い感じがかっこいい……!
大聖堂は9時オープンみたいでした。あと10分くらいだったので待とうかな?とも思ったのですが、

f:id:manamoon1132:20170615152705j:plain入り口が大きめの網目の柵になっていて中が見えたのでそこから写真だけ撮ってきました。

f:id:manamoon1132:20170615152803j:plainステンドグラスがめっちゃキレイ……!
と、写真を撮っていたらさっき外で同じように外観を見上げていたカップルの彼氏さんがぬっと横から登場してびっくりしました(笑)彼女さんはまだ庭にいて写真撮ってるんですけど、彼氏さんだけどっか入っていったな、と思っていたらそんな、中から出てくるなんて(笑)従業員だけの通路入っちゃったのかな? 彼氏さんもあれ?!って顔して戻っていかれてましたw

f:id:manamoon1132:20170615153018j:plain芝生がきもちよさそう。ベンチはお尻痛くなりそう(笑)

元々外観だけ見れたらいいや~と思ってやってきたので、満足!
次に移動しましょう。次の場所へもバスも電車もないのでまたまた歩いていきます。今日はたくさん歩きますぜ~!

f:id:manamoon1132:20170615153141j:plain地図を見ながら歩いて5分ほど進むとこちらのRaffles Cityが見えてきました。

f:id:manamoon1132:20170615153240j:plainこういうのかわいくて好き~。
この中を突っ切っていけば目的地に行けるみたいなので……。

f:id:manamoon1132:20170615153336j:plainだけど入り口どこだ?ここはオフィスビルの入り口みたいでした。

f:id:manamoon1132:20170615153414j:plainかもめかな?

f:id:manamoon1132:20170615153437j:plain入り口みっけ!中に入ります!

f:id:manamoon1132:20170615153508j:plain天井たけ~~!!!!
そして涼しい……(笑)

f:id:manamoon1132:20170615153549j:plainここにもフードコート。だけどまだ食べません!

f:id:manamoon1132:20170615153622j:plain通路にたくさんの作品が飾られてました。
いい味出してる(笑)

f:id:manamoon1132:20170615153703j:plainかわいいw

f:id:manamoon1132:20170615153726j:plainハートツリー。

f:id:manamoon1132:20170615153756j:plainイケメンとドヤ顔うさぎ(笑)

f:id:manamoon1132:20170615153831j:plain出口が見つけられなくて中々外に出られなかったのですが(笑)無事脱出。
地図を確認しつつ進みます。

f:id:manamoon1132:20170615153935j:plainすごい形のビルだ!

f:id:manamoon1132:20170615154020j:plainエリアが変われば町の雰囲気も変わってきますね。

f:id:manamoon1132:20170615154057j:plain9:05
RAFFLES HOTEL到着!

f:id:manamoon1132:20170615154149j:plain現在改装工事中のラッフルズホテルなので、外観も布で覆われているかもしれない……と、半ばあきらめて来たのですが、まだ正面は覆われてませんでした!わーい!やったー!

f:id:manamoon1132:20170615154305j:plainう、かっこいい……!

f:id:manamoon1132:20170615154347j:plainたまたまですけど、写真撮っていたら有名なドアマンさんが出てこられました。ラッキー!

f:id:manamoon1132:20170615154435j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154447j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154504j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154521j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154534j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154546j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154616j:plain

f:id:manamoon1132:20170615154637j:plainあまりにも素敵だったので、写真いつもより多めでお伝えしました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615155035j:plain
ギフトショップに到着。中にはたーくさんのホテルグッズが売っておりました。ガイドブックに載っててかわいいと思ったキーホルダーを買おうと思っていたんですが、実物見たらめっちゃでかい……かわいくない……(笑)となりまして。でもでもせっかくだからなんか欲しいなーとお店の中うろうろしました。
途中で日本のご家族が来られた以外はだれもいらっしゃいませんでした。この旅行で初めて会った日本の人……!w
ちなみにお店のこと調べたら改装工事で閉店、と出てきたのですがショップにメールで問い合わせたら年内は営業されるとのことでした!

f:id:manamoon1132:20170615154924j:plain宿泊エリアじゃないと見れないと聞いていたさくらいさんの写真が写真立ての例に使われている!!(笑)

f:id:manamoon1132:20170615155057j:plainこっちの写真もあった(笑)

f:id:manamoon1132:20170615155219j:plain迷って迷ってこちらのキーホルダーを購入。思い出!
13.90ドル(約1109円)

f:id:manamoon1132:20170615155418j:plainショップを出て奥に行くと、こちらはもう工事開始されてました。

f:id:manamoon1132:20170615155458j:plain日本語だ……!

f:id:manamoon1132:20170615155534j:plain今は工事の関係でシンガポールスリングバーやパイナップルタルトのお店はもう閉店してしまっているらしいのですが、そちらのお店が二階にあるんだったかな。だけどここ登っていいのかわからなかったので、これ以上先には行きませんでした。

f:id:manamoon1132:20170615155707j:plain

f:id:manamoon1132:20170615155729j:plainここでのんびりしようかなと思ったけど、

f:id:manamoon1132:20170615155804j:plainベンチがびちゃびちゃで無理でした(笑)

f:id:manamoon1132:20170615155837j:plain正面玄関に戻ってきました。

f:id:manamoon1132:20170615155921j:plainショップがある方は自由にだれでも出入りできますが、反対側は宿泊の方かレストラン利用の方しかいけません。レストランも予約がいるのかな……?ハイティー行こうか悩んだんですけど、食べたいものが多すぎて今回は見送りました。次回は挑戦したいぞー!^^

f:id:manamoon1132:20170615160113j:plainたのしかったー!
建造物が好きな人にはたまらんと思います。改装工事したらなにか変わるのかな……?全部がスイートルームだという部屋にもいつの日か……(いやしかし高い……(笑))

f:id:manamoon1132:20170615160231j:plainホテルを後にして、ちかくのお店に朝食を食べに行きます。
この時間のために早く出てウロウロしておりました。

f:id:manamoon1132:20170615160326j:plainカラスがとっとっと。洋物のアニメに出てくるカラスと同じ色してるね君……(当たり前)

f:id:manamoon1132:20170615160426j:plain9:30
喜園に到着。
朝ごはんなに食べようかと調べているときに出てきたのがこちらのお店でした。

f:id:manamoon1132:20170615160540j:plainありゃ!思ったより並んでる~!だけど結構進みも早い感じだったので並ぶことにしました。
店内も人がたくさんです。購入しても座れるのかな……一人だから席取りができないなぁと思いつつ並ぶ(笑)中が見えたら奥の方にも席があって、一人ならなんとかなりそうだな、と楽観視で順番を待ちます。
カウンターにはおばちゃんがいて、ショーケースに食べ物が並んでいます。お客さんはほとんどが中国系の方。待ってるときに店員さんが通ろうとして声をかけてくれたけど中国語だったから最初気づかなかった(笑)すみません、ジャパニーズっす……(笑)
順番が近づくにつれてあれ、これどうやって注文すればいいんだろ(笑)ほとんどの人が中国語で会話しながら注文してる……!
と、思ったのですが、ええい!ままよ!と注文にチャレンジしました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615160958j:plain

私の渾身の「kaya toast please!」はなんとか伝わりました(笑)
昨日飲んでおいしかったコーヒーをお願いして、席で待ってて、といわれたので端っこにあった一人用の席で待ちます。

f:id:manamoon1132:20170615161140j:plain少し待っていたらコーヒーが、そのあとトーストが運ばれてきました。
昨日食べたカリカリのトーストがカヤトーストは定番なのですが、こちらのカヤトーストはふわふわの食パンになっています。

f:id:manamoon1132:20170615161621j:plainなんか汚くてすみません(笑)
なかにはやっぱりバターが挟まっております。
これがふんわりもちもちですっごくおいしかったー!カリカリなのもいいけど、ふわふわなのもいいっ!
しかしちゃんとセットで注文できていなかったのか、温泉卵は来ませんでした……(笑)
2.5ドル(約199円)(安……w)

f:id:manamoon1132:20170615161830j:plainお腹いっぱーい!と、外に出たらめっちゃ空が暗くなってました。風がびゅーって吹いていてすごい雨降りそう……!ついにスコールきちゃうか……?!今日は街歩きが多いのになぁ!と思いつつ空を見つめてもなにも変わりません……(笑)せめて室内にいるときに降ってくれますように、と願い、バス停へ。
二駅ほど乗車します。

f:id:manamoon1132:20170615162039j:plainびゅーん!と移動して、アラブストリート付近へやってきました。

f:id:manamoon1132:20170615162137j:plain10:15
天気は悪いけどまだ降らず。お店もちらほら開店しだしております。

f:id:manamoon1132:20170615162234j:plainここは行こうか悩んで結局いかなかったカフェ。
女の子がすきそうな店内になっているそうですよ。

f:id:manamoon1132:20170615162326j:plain有名な香水屋さん。
日本人のお客さんがよっぽど多いのか日本語で店名(笑)香水瓶かわいくてちょっと欲しいなと思ったんですけど、割らずに持ってかえる自信がこれぽっちもなかったのでやめました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615162502j:plain少し歩いたらモスクが見えてきましたー!

f:id:manamoon1132:20170615162557j:plain周りにはたくさんのレストランやお土産屋さん。
まだ買うつもりはなかったのですが、なんだか安かったのでちょっと物色。

f:id:manamoon1132:20170615162644j:plain

f:id:manamoon1132:20170615162659j:plainこういうベッタベタなお土産好きです(笑)

f:id:manamoon1132:20170615162806j:plainベタなキーホルダーを購入。
3つで5ドルでした(約399円)

f:id:manamoon1132:20170615163016j:plain
お店の建物もかわいいよ。

f:id:manamoon1132:20170615162911j:plainモスクー!!!きゃー!めっちゃ素敵!!

f:id:manamoon1132:20170615163134j:plainかわいいよー!!

f:id:manamoon1132:20170615163156j:plainお祈りの時間でなければ観光客も中に入れます。
さっそく中を見学させてもらいましょー!左側に靴箱があるのでそこで靴も靴下も脱いで裸足になります!建物の左側には足を洗うところもあるそうなのですが、私はうっかり見逃してしまいました……。

f:id:manamoon1132:20170615163356j:plain階段登ったところにはお兄さんがいて、やってきた人の服装を見て上から羽織るものを貸してくれます。
足とかが出てれば着ないといけないのでほとんどの方が借りてました。

f:id:manamoon1132:20170615163500j:plainももちろん!
ワンピースだったからいけるかな?と思ったんですけど、だめでした(笑)だけどサラッとしていて着心地いいです。

f:id:manamoon1132:20170615163618j:plainお邪魔しまーす!

f:id:manamoon1132:20170615163646j:plainこの中は信者の方しか入ったらだめ……?ぽかったので入りませんでした。

f:id:manamoon1132:20170615163742j:plainあ、やっぱり禁止です。

f:id:manamoon1132:20170615163810j:plainでも横からでもこの煌びやかさは堪能できます。
カーペットふかふかできもちいい!(笑)

f:id:manamoon1132:20170615163916j:plain全部英語で読めなかったけど、歴史なんかも教えてくれるコーナーがありました。

f:id:manamoon1132:20170615163958j:plainお邪魔しました!

f:id:manamoon1132:20170615164053j:plainかっこいいバイクいっぱい停まってる~!

f:id:manamoon1132:20170615164133j:plainたのしかったー^^
さーて駅に向かって歩いていきますかー!

f:id:manamoon1132:20170615164208j:plain駅から来るとこの道を通るのかな?こっちからの角度も雰囲気あって素敵ですね!

f:id:manamoon1132:20170615164253j:plain駅までの道はお店がずらっと並んでおります。
ほとんどが衣料系のお店で、歩いてると慣れてるのか日本語で声をかけられるからビビります(笑)私は愛想笑い浮かべるかガン無視でスルーしました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615164411j:plainだってキレイだけど、着る機会がない(笑)

f:id:manamoon1132:20170615164704j:plainここも新と旧が交じり合っています。

f:id:manamoon1132:20170615164741j:plainSNSで見かけたランプ屋さんがあったけど、たしか撮影禁止だったなーと思いながら歩いてたら天井のランプがかわいいー!

f:id:manamoon1132:20170615164828j:plainおいしそうなカフェもありました。お腹はいっぱいだけど(笑)

f:id:manamoon1132:20170615164858j:plain郵便受けかわいい!

f:id:manamoon1132:20170615165002j:plainとおりを抜けて駅のほうへ歩いていると、壁画がズラッと出てきて写真撮影されてる方がいっぱい。

f:id:manamoon1132:20170615165041j:plain裏っかわ。確かにこれはすごい。

f:id:manamoon1132:20170615165115j:plain高層ビル建設中でした。なにビルなんだろう。これまたおもしろい形してるー。

f:id:manamoon1132:20170615165155j:plainマーライオンになってる!(笑)

f:id:manamoon1132:20170615165249j:plain10:53
一度迷子になりかけましたが(笑)無事にBugis駅に到着。

f:id:manamoon1132:20170615165355j:plain11:06
Little india駅に到着。出口上がったところの窓のデザインがかわいいです。
そしてここは降りたらもうなんかにおいがちがう!すっごいスパイスとか、香水?のにおいがするー!異国感がすごい!

f:id:manamoon1132:20170615165519j:plainたくさんのお店が並んでいます。

f:id:manamoon1132:20170615165607j:plain降りてすぐのこちらのお店がセールをやっていたので……

f:id:manamoon1132:20170615165653j:plainこちらのピアスを自分のお土産に購入しました。
10%オフで8.9ドル(約710円)

f:id:manamoon1132:20170615165819j:plainさきほどのとおりを抜けてtekka centerへ。
ここは商業施設でいろんなお店が集まっています。

f:id:manamoon1132:20170615165905j:plain一階はレストランエリア。
たくさんのお店が集まっているのですが、人の多さもすごい!土曜日なので皆さんお休み&出稼ぎに行ってる人も休日で帰ってくるらしく、土日のリトルインディアは混雑しているらしいです。そしてそれを実感しました(笑)

f:id:manamoon1132:20170615170045j:plain奥にはお魚やお肉、フルーツが売っているエリアもあります。

f:id:manamoon1132:20170615170124j:plain

f:id:manamoon1132:20170615170149j:plain人が多いし通路は狭いのでうひゃー!となりながら進んだらすごいお店の裏手に出ちゃった(笑)

f:id:manamoon1132:20170615170244j:plainさっそくリトルインディア散策しまっしょー!

という所で、分けます!(笑)