あっちこっち

旅行大好きです。

シンガポール一人旅*2日目後半②

2日目続きです。
これで2日目はおしまいっ!w


マーライオンタワーを後にして駅に向かって歩いていると、この子が出てきました。

f:id:manamoon1132:20170613150640j:plain
なんのヤツかはわからなかったけど、どなたか有名なアーティストさんが作られたのかな……??説明書いてあるけどもちろん読めないしな……(笑)

f:id:manamoon1132:20170613152533j:plainにぱっ!

f:id:manamoon1132:20170613152702j:plainbeach stationに戻ってきました。
ここから電車に乗って移動します。

f:id:manamoon1132:20170613152754j:plain14:57
waterfront station着。
ここが一番のメインどころでしょうか。USSやシーアクアリウムなどがある駅です。

f:id:manamoon1132:20170613152902j:plain島のほかの駅よりも都会感ありますね!

f:id:manamoon1132:20170613152939j:plainリトル北海道おいしそう……(笑)
日本で食べたほうが確実に安いですけどね!w

f:id:manamoon1132:20170613153027j:plainステンドグラス風マーライオンかわいい。

f:id:manamoon1132:20170613153120j:plainお菓子屋さんの正面にはキャンディツリーがありました。
木はチョコレートで出来てるようになっていて上のほうから溶けて垂れているチョコが見えます。かわいい!

f:id:manamoon1132:20170613153259j:plainUSJにもある丸い球体はもちろんこちらにも!

f:id:manamoon1132:20170613153339j:plainこれ子供泣いちゃわない?(笑)

f:id:manamoon1132:20170613153410j:plain水のダンス!

f:id:manamoon1132:20170613153448j:plainこっちにもかわいいオブジェあった~!

f:id:manamoon1132:20170613153522j:plainみたいな感じでウロウロ歩いていたらシーアクアリウムのチケットカウンターが見えてきました。
こちらでチケットを購入して入り口へ向かいます。
入場料 34ドル(約2713円)

f:id:manamoon1132:20170613153818j:plain入場はあっちという看板ありましたけど、結構向こうだな(笑)

f:id:manamoon1132:20170613153911j:plainこのアーチの反対側にエントランスがあります。

f:id:manamoon1132:20170613153945j:plainこういう色合い好き!
かわいいけど、なんだろう、顔がちょっとぶさいくだね?!(笑)

f:id:manamoon1132:20170613154133j:plainさらに下に下りていきます~。

f:id:manamoon1132:20170613154206j:plain入り口に到着!
さっそく入りますよー!中は冷房効いてて生き返る……(笑)

f:id:manamoon1132:20170613154249j:plain

f:id:manamoon1132:20170613154325j:plain

f:id:manamoon1132:20170613154355j:plain

f:id:manamoon1132:20170613155105j:plainアクアトンネルはさすがのすごい人!

f:id:manamoon1132:20170613155156j:plain

f:id:manamoon1132:20170613155216j:plain休憩中のサメちゃん。

f:id:manamoon1132:20170613155305j:plainわー!熱帯魚? とってもカラフルでキレイ~!

f:id:manamoon1132:20170613155346j:plain

f:id:manamoon1132:20170613155405j:plain

f:id:manamoon1132:20170613155436j:plain早すぎて写真に納まらない(笑)

f:id:manamoon1132:20170613155515j:plainくらげごっそり(笑)

日本では見ないような展示だったり生物がいたりしておもしろい。
なんか階段があったりしたからそっち行ってみたらショートカット?だったみたいでちょっと迷子になったりしましたが(笑)

f:id:manamoon1132:20170613155835j:plain巨大水槽に到着ー!
わー!すごいすごい!!!

f:id:manamoon1132:20170613155908j:plain下はふかふかのカーペットになっていて、皆さんこんな感じに座り込んでまったりされていました。

f:id:manamoon1132:20170613160041j:plain15:34
私もここでまったりさせてもらいました~!まだこの時間なのですが、実はもう夜の20時までやることがありません(笑)もっと時間足りなくなるかと思っていたんですけど、余裕だった……(笑)
どうしよっかなーと思って、とりあえずここでちょっと休憩(笑)

f:id:manamoon1132:20170613160641j:plainなにかの撮影されてました。
すごいわたがしだなあれ……w

f:id:manamoon1132:20170613160718j:plainダイバーさん!

魚が泳いでいるのをぼんやーりながめ、隣に座ったご家族の赤ちゃんをかわいいなーと眺め、ちょっとうつらうつらしてしまったりと、のんびりとした時間をすごしました(笑)

f:id:manamoon1132:20170613160932j:plain16:13
行くあてはないけれど、ちょっとウロウロしようかなと立ちあがります。

f:id:manamoon1132:20170613161107j:plain他の水槽で作業中のダイバーさん(笑)

f:id:manamoon1132:20170613161138j:plain釣り人?

f:id:manamoon1132:20170613161210j:plainこっちの巨大水槽もすごいなー!

f:id:manamoon1132:20170613161322j:plainヒトデとなまこに触れるコーナー。
ヒトデは沖縄で触ったことがあるのでなまこに触れてみたのですが、

f:id:manamoon1132:20170613161411j:plainめっちゃふにふにー!!ぞわっとする!ww
ちゃんと手洗い場もあったので、手を洗ってから先に進みますー。

f:id:manamoon1132:20170613161504j:plain

f:id:manamoon1132:20170613161541j:plainなにかを設置しようとがんばっているダイバーさん。

f:id:manamoon1132:20170613161632j:plain出口付近にはガラスの下に水槽があるエリアが!
東京タワーとかにもこういうのありますけど、水槽でも結構ぞわぞわしますね!w

f:id:manamoon1132:20170613161728j:plain大丈夫だとわかっているけどもーー!!!ww
わざと足ドンドンして歩くお兄さんがいたんだけど、彼女にめっちゃ怒られてて笑った(笑)

f:id:manamoon1132:20170613161834j:plain帰り道にももう一度トンネル!

f:id:manamoon1132:20170613162050j:plain

f:id:manamoon1132:20170613162123j:plain地底という設定なのかな?ボロボロになった船の間を魚が通るのがおもしろかった。

f:id:manamoon1132:20170613162247j:plain16:30
シーアクアリウム終了!とっても広くて楽しかったー!ジンベイサメがいないのだけが残念でした!(笑)
出口から上がってくるとなんか中国っぽい感じになっていたんですけど、このエリアの意味はよくわかりませんでした(笑)

f:id:manamoon1132:20170613162517j:plainさーてと、ちょっと早いけど晩御飯でも食べに行こうかなー。
気づけば9時過ぎにマフィンを食べた以来なにも食べていないことに気づきました。あ、アイスは食べた(笑)

f:id:manamoon1132:20170613162636j:plainとか思って海見てたらスタークルーズだ……!!
あれ私が乗りたいと思ってるクルーズ……今度大阪からも出航するらしんだけど、7日も休めない……w
いつか乗れる日がくるといいなぁ……!!!

f:id:manamoon1132:20170613162803j:plainそんなことを思いながら駅のほうへ戻ります。
このライト?の、白い柱についているリーフがとてもキレイでかわいい。

f:id:manamoon1132:20170613162917j:plain16:40
USSの近くにあるマレーシアンフードストリートに到着。こちらではマレーシア料理のお店がたくさん集まっていてリーズナブルにいただくことができます。

f:id:manamoon1132:20170613163058j:plain夕食には早い時間ですが、結構人がたくさん!
でも席を押さえないといけないほど込み合ってはなさそうです。奥にいったらいっぱい席空いてました。

f:id:manamoon1132:20170613163212j:plainなに食べよう~!!!悩むー!!
あとめっちゃのど渇いたから飲み物も欲しかったんですけど、売ってるお店があんまりわからなくて。結局ドリンクはカヤトーストのお店で購入しました。
そしてチキンポットも気になったんですけど、ひとりで完食できる自信がこれっぽっちもなかったので、

f:id:manamoon1132:20170613163402j:plain食べたいと思っていたサテーを注文。
最低本数が10本からだったので、10本!(笑)
サテ 10本10ドル(約798円)
レモンティー 3.5ドル(約279円)

サテはお肉ぷりぷりでとってもおいしい!レモンティーはストレートにしてって言ったけど、めっちゃ甘い!(笑)だけどサテについてるソースがめちゃくちゃ辛くていい中和になりました(笑)
添えてあるきゅうりはおいしかったけど、たまねぎもめちゃくちゃ辛くて食べられませんでしたw
サテおいしかったけど、さすがに多くて2本くらい残しちゃったごめんなさい……(一人旅のかなしさ)
レモンティーはたっぷりの容量で乾いていた喉がうるおいました!

f:id:manamoon1132:20170613164134j:plain17:39
さて……まだ時間あるな……w
食後の運動ついでにちょっとウロウロしてみますか。

f:id:manamoon1132:20170613164318j:plainキャンディツリーのお菓子屋さん。アイスがおいしそう!しかしお腹いっぱい!w

f:id:manamoon1132:20170613164415j:plain

f:id:manamoon1132:20170613164430j:plain日本のお菓子もいっぱい。そしてやっぱりちょっと高い(笑)

f:id:manamoon1132:20170613164516j:plainお店のたくさん並んでいるエリアもあります。
夜になるともっと人が増えるのかな?今はなんだか静かでした。

f:id:manamoon1132:20170613164636j:plain

f:id:manamoon1132:20170613164701j:plain駅正面へ戻ってきました。

f:id:manamoon1132:20170613164750j:plainおっきいなー!すごいなー!

f:id:manamoon1132:20170613164823j:plainそういや夜のショーはどこでやるんだろうと思って駅でお姉さんに聞いたらこっちのほうを示すからここ……?と思ってしばらくこの階段に腰かけてぼんやりしてました。
たくさんの人がこの噴水、でいいのかな?の前で写真を撮っていくのを見てるのたのしかったですw

しばらくボーっとしてましたけど、いや、やっぱりここじゃないよな!?と思ってまたウロウロ~(笑)

f:id:manamoon1132:20170613165035j:plain

f:id:manamoon1132:20170613165054j:plain考えてますか?私もショーどこでやるんだろうって悩んでいます。

f:id:manamoon1132:20170613165133j:plainん?あれは?

f:id:manamoon1132:20170613165203j:plain

f:id:manamoon1132:20170613165221j:plainそうきたか!!!(笑)

f:id:manamoon1132:20170613165258j:plain噴水~!越しにマーライオン!(笑)

f:id:manamoon1132:20170613165334j:plainこれ以上離れるのはなぁと思って戻ります。
いやー広いね!戻ってたらご夫婦がすごい喧嘩しだしてふたりで逆方向に歩きながらずっと罵倒しあってました……(笑)なにしゃべってるかはわからなかったけどね……w

f:id:manamoon1132:20170613165446j:plain北海道押しがすごい!(笑)

f:id:manamoon1132:20170613165521j:plain駅のほうへ戻ってきたわー!すごい人!!
皆さんもう帰られるみたいですが、列が……。これは私も帰るとき覚悟しないといけないかもしれない……。

f:id:manamoon1132:20170613165614j:plain日がだいぶ傾いてきました。
気温も下がってすごしやすくなってきました。

f:id:manamoon1132:20170613165650j:plainあ、やっと見たかったショーの表記見つけた!
こっちか!こっちだったのか!!

f:id:manamoon1132:20170613165752j:plain18:43
この広場が階段になっていたので、ここに腰かけてショーまで待たせていただきますかー。

f:id:manamoon1132:20170613165851j:plain夕焼けがキレイだー。

f:id:manamoon1132:20170613165919j:plain19:07
どんどん日が沈んできて、人も増えてきました。

f:id:manamoon1132:20170613170007j:plain19:19
ライトがついてなんだか幻想的に。

f:id:manamoon1132:20170613170048j:plain19:25
急に陽気な音楽が鳴り始め、クレーンにライトが!

f:id:manamoon1132:20170613170134j:plain19:45
目が!ついたよ!!

f:id:manamoon1132:20170613170309j:plain19:48
気づけば満席。座れない人は後ろで立って見られてました。

f:id:manamoon1132:20170613170350j:plain20:00
ショーがスタートです!
こちらのショーはクレーンを鶴に見立て、オスとメスの二羽がダンスをするショーです。

f:id:manamoon1132:20170613170445j:plain羽の部分を水で表現。それがとってもキレイ!

f:id:manamoon1132:20170613170527j:plain二羽の鶴が求愛のダンスを踊ってちゅーして子供ができて、そのあと空に飛んでいくお話です。
胸の部分にモニターがあってそこも連動していておもしろかったです。
ちゅーの瞬間すごいフラッシュの量になって結婚式みたいでおもしろかった(笑)そして安定の撮り逃す私(笑)

f:id:manamoon1132:20170613170648j:plain最後は花火がどーん!

f:id:manamoon1132:20170613170726j:plainショーは10分ほどで終了。
こちらは無料のショーでした。見るなら早めに席取りしたほうがいいと思います!たのしかったー!

では帰りますかー。皆さんも駅に向かっていくのでやっぱり電車混んでるしすぐ乗れなさそう……。

f:id:manamoon1132:20170613170857j:plain

f:id:manamoon1132:20170613170919j:plainライトアップされてて素敵。

f:id:manamoon1132:20170613170947j:plain真っ青だー!!

と、案の定列が伸びまくっている駅への人ごみを見てちょっとウロウロしてライトアップされた島内を撮っていたんですが、

f:id:manamoon1132:20170613171046j:plainあ、マーライオンもライトアップされてる!
どうせ並ぶんだからマーライオン見にいっちゃお!

f:id:manamoon1132:20170613171127j:plainマーライオンオッドアイや……!w

なんて風に見てふと駅を見ると、あれ、めっちゃ空いてる……(笑)
そうか、こっちのが奥だからみんなこっちにはこないんだ!と気づいてそこから電車に乗ってすぐに座って帰ることができました!^^
案の定隣の駅からすごい人が乗ってきた!マーライオンにつられて歩いてきて良かったー!ww

f:id:manamoon1132:20170613171246j:plainさよならセントーサ島!たのしかったよ!

そしてharbourfrontに到着したのですが、皆さん駅に向かうのでやっぱりすごい人で……。急いでないしとゆっくり歩いていたらvivocityの外に出られるところを発見!

f:id:manamoon1132:20170613171451j:plainせっかくだしちょっと散策~!

f:id:manamoon1132:20170613171519j:plain水じゃぶじゃぶ遊べるところもありました。おもしろい(笑)
ビーサンじゃないので見るだけにしておきましたが、入ったら気持ちよさそう!

f:id:manamoon1132:20170613171614j:plain結構広いですよ~。
と、写真を撮っていたらここでデジカメの電池が切れました(笑)そりゃこんだけ写真撮ってたら電池もなくなりますわ!w
そんなわけでここからはスマホ写真です。

といってももう帰るだけなのですが(笑)
vivocityの屋外を散策したあとはおとなしくMRTに乗って帰りました。cainatownまでは1本!助かる!

f:id:manamoon1132:20170613171753j:plain20:57
chinatownに到着。

f:id:manamoon1132:20170613171931j:plain
シンガポールマクドナルドには見たことのないとんでもないメニューがありました。すげぇw

f:id:manamoon1132:20170613172023j:plainちょっとだけモールをウロウロしちゃおう~。

地下にスーパーがあるので、そこでお茶とかなんかお土産になりそうなものないか見に行こうーと思ったら、

f:id:manamoon1132:20170613172145j:plain

f:id:manamoon1132:20170613172156j:plain

f:id:manamoon1132:20170613172212j:plain
格安ショップを発見!
日本製品もありましたよー!えー!安い!!ドリンクも安かったので、こちらでサイダーを購入。
サイダー 1.05ドル(約83円)

その後スーパーに行きましたが、飲み物は買えていたので、お菓子とか物色してなにも買わずにホテルに帰りました。
実はちょっとだけ小腹が空いたなーとなったのでマクドでポテトを購入。
買ったときに「チリソースいる?」と聞かれて思わずイエスと答えたんですが(またか)(笑)

f:id:manamoon1132:20170613172518j:plain
なんかすっごいからそうなのついてた!しかもみっつも!ww
これは絶対食べられ無さそうだったので、持ってかえって兄にあげました(笑)

ポテトをもぐもぐしたあとお風呂に入り、二日目終了です。
たくさん歩いて疲れたー!だけど明日も歩きます。
いつも以上に長くてすみません……!!

三日目に続きます。