あっちこっち

旅行大好きです。

台湾に行ってきたわん3

三日目!最終日です。

 

 昨日寝るのが遅かったので結構眠たかったけど、踏ん張って起床!

皆と合流してホテルに荷物を預けたら早速タクシーに乗って朝ごはんを食べに行きますよー。

今日は朝からワッフルを食べに行きます。最初着いたらお店がまだ準備中であれー!?ってなったけど、お店のお兄さんがあっちに1号店があってそっちは開いてると教えてくれたのでそちらに。歩いて5分くらいの所にもう1店舗あってそちらは営業してました。

まだ9時半くらいだったけど、もう満席になってましたよ!凄い!

でもそんなに待つ事もなく席に案内して貰って早速ワッフルを注文。一人ひとつドリンクを頼まないといけなかったけど、お店はとっても綺麗でした。

f:id:manamoon1132:20150313165317j:plain

f:id:manamoon1132:20150313165342j:plain

f:id:manamoon1132:20150313165402j:plain

f:id:manamoon1132:20150313165418j:plain

サンドウィッチといちごのワッフルとフルーツワッフル。マンゴーは残念ながらまだやってなかったみたい。

ワッフルだけど、どちらかというとパンケーキ食べてるみたいでした。四人だから二つでいいかなーと思ったけど、先に来たイチゴを食べた時点でもう結構お腹いっぱい!でも美味しかったし二個目もペロッと食べちゃいましたw

 

ワッフル食べた後はタクシーに乗って龍安寺に向かいます。

f:id:manamoon1132:20150313165711j:plain

ここで石を投げて占い出来るってガイドブックに書いてあったけど、それがどこにあるのかが分からない…。そして本とかに載ってないものが正面にどーんとあったのでもしかしたら正月の何かだったのかも。

占いちょっとやってみたかったけど、見つからないならいいやー。占いストリートみたいなのいきます?って言ってくれたけど、そのまま歩いて西門町へ向かう事にします。

f:id:manamoon1132:20150313170053j:plain

うーん、素敵っ!細かい所とか凄かったなー!

龍安寺からテクテクと歩いて20分程?ツイッタみたらあらしのハワイDVD販売のニュースが流れててわーとなりつつw(旅行中にこういうの出る確率高いのでwi-fi借りて行って本当に良かった)

f:id:manamoon1132:20150313170355j:plain

なんかのセンター?なんちゃら中心って書いてあった。

f:id:manamoon1132:20150313170502j:plain

自撮りしてるー!!凄い新しい銅像!むしろ普通に人立ってると思ったら銅像でビックリしたからね!ww

とかを見ながら歩いていたらどんどん道が新しく綺麗になっていきまして…

f:id:manamoon1132:20150313170655j:plain

到着!西門町!!

ここは日本でいう原宿的な?心斎橋的な?ところらしいです。ファッションのお店とかいっぱいありました。そして台湾でもモンスターストライクは人気…かどうか知らないけど、広告がいっぱいありました!

早速ウロウロしてみますー。可愛い服屋さんとかアクセサリー屋さんとか(またピアス買った!)

f:id:manamoon1132:20150313171025j:plain

ワンピースストアとか!(これはオープン前。12時になっても開いてないのは驚きですけどねw)

f:id:manamoon1132:20150313171231j:plain

アイニメイトとか!

f:id:manamoon1132:20150313171319j:plain

触ってね!っていうわんちゃんとか!(もふもふで気持ちよかったし、撫でても全然嫌がらないのー!でもちょっと気持ちよさそうな顔してくれて幸せ!)

f:id:manamoon1132:20150313171443j:plain

壁一面のイラストとか!

f:id:manamoon1132:20150313171532j:plain

向こうの制服売ってたりとかしてました!

途中アイドルショップ寄ってみたりしてw(あらしさんとかとぅーんさんとかはあったよ!)化粧品屋さんでパック買ってみたりと、楽しい時間を過ごしました。

ちょっと休憩しようかと入って食べるのは勿論こちらですよね。

f:id:manamoon1132:20150313171749j:plain

イチゴとマンゴーのカキ氷を皆でシェアー。これも美味しかったよー。

1日1マンゴー達成です!w

ちょっと休んだ後はまたふらふらして買い物をしたりして。そろそろホテルに戻って荷物取って空港に向かいますか。

タクシーでホテルに戻って買ったお土産をスーツケースに詰め込みます。今回はそこまで大きなスーツケースで行ってないけど、丁度ぐらいでよかった!RんこさんとOっちんは大きいの持って来てたけどスカスカだーって言ってたから、そこまで大きくなくてもいいのかもね。台湾。私はパンツとか捨てたけどw

荷物を詰めた後フロントのお姉さんに空港行きのバスの事を聞いたら昨日行ったマッサージ屋さんの前のバス停から出るとの事。

バス待ってたら昨日のおばちゃんが「カエルノー?空港ソコ、イクヨ」って教えてくれたし、暫く待ってたら「時刻表ナイ?電話シヨウカ?」って電話かけて聞いてくれたりしてホント優しい…!

そしたらタクシーの運ちゃんが900元で行ってあげるよと声を掛けてくれたので(おばちゃんが通訳してくれたのー)タクシーで空港に向かう事に。

本当に優しいおばちゃんだった!もしまた行く事があればお店行きますからね…!みたいな気持ちでおばちゃんとお別れしてタクシーに乗車!

タクシーの運転手さんは英語も日本語も喋れないけど凄く陽気な人で助手席に座ったRんこさんに話しかけたり歌いかけたりしてて後ろの三人は笑い転げてましたwww面白い人だったww

タクシーのお陰で無事空港に到着。東京組の飛行機はもうチェックイン開始していたので荷物を預けて、私達はまだだったので持ったままご飯を食べに行こー。

f:id:manamoon1132:20150313172726j:plain

Rんこさんと一緒に食べた鶏!

買う時にスパイシー?って聞かれたからノー!って答えたけど結構スパイシーだったよ…胡椒が辛かった…!スパイシーだったらどんだけ辛いんだ。

SなださんとOっちんはラーメン食べてました。ひとくち貰ったけど美味しかったー。坦々麺の方は皆がからいと言ってたのでやめましたw

でも本当にチキンからくて…舌がピリピリするよーと思ってたら近くに座ってたおかあさんが美味しそうなソフトクリーム食べてる…。見たら近くのパン屋さんで販売されていたので三人に「ソフトクリーム食べる?」って聞いたら「ひとくちなら」って返ってきて…こんなの、買わない訳にはいかないじゃないですか…(一番年上な私)w

f:id:manamoon1132:20150313173241j:plain

しかしこのソフトクリームがめっちゃうまい!!!!ソフトクリーム大好きでよく色んなところで食べますが、最高に美味しかったです!!

台湾桃園国際空港-Taiwan Taoyuan International Airport-ダイニング

このお店でした…行かれる人は是非…。ハードル上げすぎて美味しくなかったらごめんなさいww

皆で美味い美味い言いながらソフトクリーム食べた後は、関西組もチェックインがそろそろ始まりそうだったのでカウンターへ。

行ったら凄い人の列が出来ていたので並んでいる間に東京組は搭乗手続きへ。中で会おうと話してお別れしたらチェックインに結構時間がかかっちゃって、このままだと二人とお別れがさっきのになってしまうww

と、慌てて搭乗手続きをして二人が待ってくれているゲートへ向かいます。二人と5分くらいだけど無事再会と改めてのお別れをしてからSなださんとお土産免税店をチラ見して、後はのんびり待ってたのですが。東京組も1時間くらい飛行機が遅れ、私達も30分遅れて搭乗開始。聞けば桃園空港結構混んで遅れることがあるらしいので、帰るときは時間に気をつけた方がいいかもしれませんー。

f:id:manamoon1132:20150313174139j:plain

大阪は8度…寒い…台湾もちょっと寒かったけど、8度…

f:id:manamoon1132:20150313174324j:plain

無事搭乗!1時間程遅れて飛行機は日本へ向けて出発しました。

私は前夜の寝不足もあって即落ちw機長の挨拶で目が覚めました。その時で既に二時間経ってた…全然記憶がないww

その後はうつらうつらしたり外の明かりを見たりして。

f:id:manamoon1132:20150313174619j:plain

大阪到着!(歩きながら撮ったのでブレブレ)

入国審査や荷物引取りなどしてたらあっという間に時間は過ぎ…。リムジンバスに並んだ時には既に24時を超えておりました…。しかも次のバスが45分…え!?ってなったけど、飛行機が遅れたからか臨時バスが出てそれに乗れて少し早く帰れて良かったー。

大阪までは父ちゃんが迎えに来てくれていたのでSなださんをお家までお送りしてから久しぶりの我が家に。わんこ久しぶりに見たらなんだか太った気がする…。

取り合えず洗うモノ出してお土産を家族に渡したら…もう、眠さが限界…。明日は仕事なので、直ぐお風呂にはいって眠りにつきました。

 

みたいな旅行でした!

結局両替はいっぱいしたけど7千円くらいは余ったって感じでした。他の子があんまりしてなかったけど、クレカ使えるタイミングがあんまりなくて私の多めの両替から交換したりしたので、多めに両替しておいて良かった!台湾で両替できなかったので(もうクローズしちゃってた)関空で両替しておきました。

後1万くらい少なくても良かったかもしれないけど、備えあれば憂いなしという事で!

初めての海外旅行でドキドキしてたけど、すっごい楽しかったし、台湾の人は皆優しかったです!また機会があれば台湾に遊びに行きたいなー!

付き合ってくれたOっちん、Rんこさん、Sなださん。今回は色々とありがとうございました!欲望まみれの私のリクエスト聞いて貰いまくりで本当に足向けて寝れないや…。

これに懲りずにまた遊んでくれると嬉しいです!

 

あーーー楽しかった!!!!!