あっちこっち

旅行大好きです。

京都ワンピースコラボに行ってきました②

続きです。

 

 19:00 中村楼

バスに乗って、車折神社を車窓から眺めて、八坂神社の方へやってきました。
しかしやはりというか、河原町の辺りが激混みで、四条京阪に到着した時点で19時。終了のアナウンスはないけど、どうなんだろう、一応行ってみよう!と向かったのですが、到着した段階で10分ほど過ぎてしまっていたらすでにスタンプ台も片付けられていて、ポスターも撤収されようとしているところでした。ダメ元でお兄さんに聞いたけど、やっぱりもうだめだった……。えーん!!明日やらないのなら今日残業してくれよーーーー!!!!!!とか思わなくもなかったけど(市役所も17時半に終了してたしね……)
仕方ないのでスゴスゴと神社をあとにして京都駅に向かいます……せめてサンジは押したかった……(サンジ担)

f:id:manamoon1132:20171031154233j:plain悲しみが伝染したのか何枚か写真撮ったのに、この一枚しかちゃんと撮れてなかったよ……え、なにそれこわいよ!ww
八坂の前のバス停から京都駅へ移動ですー。

 19:50 京都駅

バスめちゃくちゃ混んでたけど、運よく座れてよかったです。雨だし土曜日だし、やっぱり人多いなー!

f:id:manamoon1132:20171031154521j:plain

f:id:manamoon1132:20171031154503j:plain

朝は気づかなかったけど、京都駅におっきな看板が。上にありすぎてアップで撮ったので画質が悪いですw

まずは時間的に大階段のイルミネーション、でいいのかな?を見に行きました。

f:id:manamoon1132:20171031155919j:plain

f:id:manamoon1132:20171031155929j:plainf:id:manamoon1132:20171031155956j:plain階段部分に1分ぐらいのイルミネーションが流れました~。
動画も撮ったよ!

イルミネーションを見たあとはルフィのスタンプを押しに下に下ります。

f:id:manamoon1132:20171031160953j:plain
るっふぃ~~!!

f:id:manamoon1132:20171031161020j:plainおっきな単行本もありました!

f:id:manamoon1132:20171031161042j:plain
裏にスタンプ台。
イベント中止のお知らせが胸をえぐってくる……。

f:id:manamoon1132:20171031161116j:plain

f:id:manamoon1132:20171031161130j:plain
台風のばかやろう……!!!!
しかたないんだけど、やっぱり残念だよー!!!(T△T)

 20:20 晩ご飯

かなしくてもお腹は空きます。なに食べようかね……。
駅ビルのご飯屋さんの案内を眺めていたらラーメンが食べたくなってきて、あ、京都駅ってラーメンエリアあったなと思い出したのでそこに行きました。
とんこつラーメン食べたいよー!ってことで意見がまとまったので、

f:id:manamoon1132:20171031161428j:plain一幸舎さんの博多ラーメン!
わ~、九州ラーメン食べたかったからうれしい!^^
もりもり食べてお腹いっぱいになって、明日はどうしよっかね、なんて話をしながらお店をあとにしました。

f:id:manamoon1132:20171031161612j:plain傷心してるのであまいものを求めて地下に行ってみたり。豆腐プリンおいしかったけど、お腹パンパンですw

f:id:manamoon1132:20171031161713j:plain
京都タワーきれいだねぇ……はぁ、ホテル戻りますか~。
ここでもバスすごい混んでたんですけど、途中で人が降りたので座ってホテルまで戻りました。
隣がスーパーだったので朝ごはん買ったり、薬局にメイク落とし買いに行ったりしつつ、大浴場もあったので友人と入ってまったり……。おっきいお風呂はきもちよかですな~。
みたいな感じでゴロゴロしてなんだかんだで日付超えてから寝ました。なんか興奮して寝れないかもしれないな!と思った瞬間に寝てました(笑)いつものことです(笑)

 2日目

予定がなくなったのでまったりして8時ごろに起床。台風は徐々に近づいていますが、まだ大丈夫そうでした。雨は変わらず降ってるけど。
今日は夕方ごろに大阪に戻って共通の友人と合流して晩御飯を食べようと思っていたのですが、予定がなくなってしまったのと、新幹線が遅れる前に帰ったほうがいいよねとなったので、予定を繰り上げて大阪に戻ることにしました。
11時ごろには大阪駅に戻って友人と合流。新幹線の時間までのんびりお茶タイムです。

f:id:manamoon1132:20171031162406j:plain
昨日の夜パフェ食べたかったけど、お腹一杯で食べられなかったのでここで食べる(笑)
ここで合流した友人は前にワンピコラボ行ってたので見れなかったヤツの写真を見せてもらったり、近くのテーブルの方がいっぱい写真仕分けしてるのをチラチラ見たりしてました(笑)(どうやら2.5次元俳優さんらしかった)

時間ギリギリになってしまったけどまったりしてから大阪駅でお別れ!わざわざ来てもらったのにこんな結果になってしまって残念でした……!!次回はもう少し長い期間やってくれるとうれしいです……。たのしかったから余計に残念だ……台風のばかちん!!!

f:id:manamoon1132:20171031162556j:plain
コンプリできなかった私の台紙……w
これもまたいい思い出だと、思っておこうと思います。
お付き合いありがとうございました!

偽麦わら海賊団も忘れちゃったよこんちくしょう!www