あっちこっち

旅行大好きです。

残暑の中の仙台旅行*3日目

3日目、最終日です。
事件が起こります……(笑)

 

最終日ですよ~。

f:id:manamoon1132:20161125113059j:plainまずはホテルで朝食をいただきます!

f:id:manamoon1132:20161125113134j:plain
昨日コンビニで買った、このとき新発売だったやつ。あんまっ!!!全部飲めなかった(笑)
ホテルでご飯を食べて、準備してチェックアウトします。荷物はホテルから送っちゃったので、この日も身軽ちゃんでした!

f:id:manamoon1132:20161125113256j:plain今日もお世話になります!
この日は月曜日だったので、昨日よりかは人が少なかったですー。

バスに揺られて数分。
仙台城跡にやってきましたーーーー!!!

f:id:manamoon1132:20161125113430j:plain七夕飾りのヤツがあった。本番のはもっとすごいんだろうなぁ。いつか見てみたい。

f:id:manamoon1132:20161125113605j:plain
おっきずんだシェイクが!友人に許可貰ってないから大きめに隠しておきますwなんとなくで大きさ感じてください(笑)

f:id:manamoon1132:20161125113712j:plainこれは本丸だったかな?
ここのさらに奥に!あの有名な銅像がありますよ!

f:id:manamoon1132:20161125113901j:plain

f:id:manamoon1132:20161125113846j:plain
おおおー!よく見るやつぅぅぅ!!!
写真撮ってたら若い兄ちゃんグループに頼まれたので写真撮ってあげて、こっちもお礼にとツーショット撮ってもらいました!わーい!ありがとう!

f:id:manamoon1132:20161125114022j:plain
それにしても広大です。

f:id:manamoon1132:20161125114055j:plain景色もいいよー!

f:id:manamoon1132:20161125114212j:plain
牛久大仏が見えるwwww

ちかくには小さな案内所?だっけな、なんか写真とか展示されている小さな建物とかもあったりしました。
あと他には資料展示館もあって、

f:id:manamoon1132:20161125114247j:plainな、なんだってーーー!!!?規夫がーーーー!!?
と、なったので入場しました(笑)

f:id:manamoon1132:20161125114343j:plain
昔の城下町を歩けるとかってのはここだったかなー?
写真撮影禁止だったので写真は撮れませんでしたが、けっこう色々展示してあって面白かったです!
ここもシアターみたいなのがあった気がするー。
出口にあったお店でちょっとグッズ買ったりして、さぁお昼です!
あ、ちなみにここにはおもてなし集団 伊達武将隊という方たちがいて、いろんなところに出向かれているみたいなんですけども(
奥州・仙台 おもてなし集団 伊達武将隊 | 仙台城跡を拠点とし、伊達政宗公を中心に仙台の魅力と歴史を伝えるおもてなし集団「伊達武将隊」のウェブサイト。仙台城跡にもいるはずーと思ってて見たら見回り中でいらっしゃいませんでした……w残念w

さて、気を取り直してお昼です。
近くのお店で数量限定で武将御膳を出されてるみたいで、それを食べに行きました。
残ってるかなー?どうかなー?と思いつつお伺いすると、今日の分はまだ残っているとのことだったので、そちらを注文!

f:id:manamoon1132:20161125115047j:plainおー!豪華!

f:id:manamoon1132:20161125115127j:plain
ついてる旗もかわいいw

f:id:manamoon1132:20161125115155j:plain

f:id:manamoon1132:20161125115206j:plain後はおそばとずんだ餅もついてきました!豪華!!
お店はこちら 
青葉城 本丸会館| お食事処:日本料理「仙臺」
とってもおいしかったですよー!
ただ私はまだ分かっていなかったのです……。じつは私はそばがちょっと苦手で。昔岡山に行ったときに食べたそばは戻してしまったんですよね。ただそれはその日ちょっと体調不良だったせいだ、と思いつつ、あんまり得意じゃないんだよなーとほぼ食べずにこの日までやってきました。
だけどここのそばは色が違う。そうめんっぽいそばだ、と思ってちょっとだけ頂きました。途中からあ、やっぱり駄目だ、と思って残したんですけどね……。(おそば好きの方ならおいしく召し上がれると思います!!!)

さて、お腹も満たされたので観光の続きをば!
ここからどう移動をしたのかがさっぱり思い出せないのですが、写真を見る限り次は仙台東照宮へ行っている模様です。一回仙台駅に戻ったのかな……wそれか歩いて行ったのだろうか……。

f:id:manamoon1132:20161125141314j:plainなにわともあれ東照宮!あ、タクシー乗ったかな……?(記憶があやふやすぎてw)

f:id:manamoon1132:20161125141422j:plain

f:id:manamoon1132:20161125141434j:plain
写真は、ここまででした……。
この後またるーぶる仙台に乗って大崎八幡宮へ行こうと思ったのですが、バスに座れた&大崎八幡宮のバス停に来たときにすごい人を見た、でなんか、もういっか……?って諦めてしまったのですwww
実は私はこのぐらいからあれ、なんか気持ち悪いな……食べ過ぎて胸焼けしてるのかなぁと思っていたのですが、時間が経つにつれてどんどん気持ちわるくなってくる……!
そのあとどこに行こうとしていたのかは思い出せませんが、いや、もうこれ無理よ……ってぐらいに気持ちわるくなってしまい、駅前のスタバで休憩させてもらいました。途中の薬局で「めっちゃ気持ち悪いんですぅ……!!」って言って薬剤師さんを困らせつつ胃腸薬の薬も買って飲んで、スタバで初めてかったリンゴジュースを握りしめつつ撃沈。
何度かトイレに行っても上からも下からもなにも出なくてただただ気持ち悪いが続く……。
ううう、と唸りながらお昼に食べたそばが脳裏に浮かびます……。そばか、やっぱりそばなのか。無理して食べるんじゃなかった……と後悔しつつもう一度トイレへ。そこでようやく吐き出すことが出来たのですが、便器に戻してしまうと(汚くてすみません)これまたびっくり。
めっちゃ元気になった!!!!!!!!

あれ!元気出てきたぞ!となって友人の元へ「さぁどこいく!!!?」って戻ったら「顔色めっちゃよくなってるwww」って笑われました(笑)ご心配おかけしてすみまっせーん!!!w
この日以来、そばは食べておりませんし、あんまり視界に入れたり匂いを嗅いだりもしたくないです……w完全なるトラウマwwww
この日記書くときにおそばの写真アップしたけど、ぶっちゃけ書いててめっちゃ気持ち悪くなってましたからね!www
年越しはこれからもずっとうどんで生きていくと心に誓って、友人に土下座で謝りたい所存です……w

元気になったのですが、時間が微妙だったので商店街をウロウロしてみることに。
途中でアイドル写真ショップに寄らせてもらったりもした気が……(笑)
そして最後は、

f:id:manamoon1132:20161125153053j:plainやることなくなってカラオケきたwwwwwwww
旅先で何やってんだろうと思いつつ、めっちゃたのしかったです!!ww

カラオケでわーわーしてたら友人に体力の限界がやってきたので、ちょっと早めに解散した、と思います。
なんかごめんねって言われた気がするけど、どっちがや……!!!って感じですよね……(笑)
友人を仙台駅まで送ってから、私も空港へ向かって、またピーチで、かな?帰りましたー。
もう最後の方のぐずつき感がすごいね!w
でもとても楽しかったです仙台!また行って牛タン食べたいぞーーーー!!!!

f:id:manamoon1132:20161125153419j:plain
どこのお店で買ったのか忘れたけど、蔵王ゆるキャラざおうさま。
めちゃくちゃかわいい…………!!!