あっちこっち

旅行大好きです。

人生三回目の北海道*3日目

最終日です。

 

最終日はちょっとゆっくり寝ましたが、15時ぐらいの飛行機で帰るので移動しなくては!
ということで、ホテルからゆっくり歩きながら札幌駅へ向かいます。荷物は全部送っちゃったので身軽だよ~!

f:id:manamoon1132:20161118134545j:plain札幌のテレビ塔だったっけ……イルミネーションやってるっぽいですね!
この大通りをてくてく歩いて札幌駅へ~。
時間がちょっとあったので、

f:id:manamoon1132:20161118134720j:plain旅行雑誌に載っていたデザートを購入して食べ歩き~~!
歩いてたら子供にめっちゃ見られたごめん!!!w
連日の飲食でさすがに朝はいらないやってなったのですが、甘いものは別腹だからさ……。

札幌駅からバスに乗ったのか電車に乗ったのか覚えていませんが(笑)そのまま札幌空港に到着。
ここの中にあるお店をお昼ご飯に、と考えていたのですがサッパリお腹が空いていない……w(そりゃそうだ)どうしよっかーと案内板を見て考えていると、

f:id:manamoon1132:20161118135033j:plainドラえもんスカイ・パークなるものを発見!
わー!すごい!おおきい!なにこれ楽しそう~~!!となったのでここに入場!(いくらか忘れた)

f:id:manamoon1132:20161118135528j:plain
のび太の部屋があったり(クオリティが高い)

f:id:manamoon1132:20161118135625j:plain飛び出すドラえもん(物理)がいたり

f:id:manamoon1132:20161118135707j:plainかわいいキャラクターの像?wがいろんなところにいたり

f:id:manamoon1132:20161118135835j:plain色んなトリックアートがあったり

f:id:manamoon1132:20161118135905j:plainのび太のヤバいテストが落ちていたり(笑)
最後には着ぐるみドラえもんがやってきて一緒に写真を撮ってくれます!!

f:id:manamoon1132:20161118140019j:plainそして仕事が終わったらどこでもドアの向こうに帰って行くドラえもんさま……(笑)
もちろん子供向けの作りになっているのですが、大人でも充分楽しめるよー!たのしかったよー!!
でもなんで札幌空港に……?とはなったんですけど、もし時間が余ったら行ってみることをオススメします!

はー、はしゃいだ。その後外でドラえもんショップでお土産も買っちゃったしね(ロイズとコラボしてたんだもん!ww)
そしてはしゃいだ結果、ちょっとお腹が空いたのでご飯を食べます(結局w)

f:id:manamoon1132:20161118140352j:plainドラえもんカフェでランチじゃい!!www
友人が食べたチーズカレードリア、だったかな、はキャラクターがランダムらしくて、今回はジャイアンでしたw

f:id:manamoon1132:20161118140128j:plainみんなも行ったらいいよ!ドラえもんスカイパーク!

ドラえもんのお蔭で時間が潰せて、この後無事に飛行機に乗車、出発いたしました。
帰りはさすがに爆睡していた模様……(写真がまったくなかった)
久しぶりの北海道、とてもたのしかったです!おいしいものたくさん食べた!
この時以来行ってないので、また行きたいなーーー!!!!!

f:id:manamoon1132:20161118141442j:plain空港に入ってたロイズのチョココーンがめっちゃかわいかった!




おまけ↓

f:id:manamoon1132:20161118141546j:plain

f:id:manamoon1132:20161118141601j:plain
お土産買いまくりwwwほとんどが自分用ですwww

f:id:manamoon1132:20161118142211j:plain

おやつボックスとしてここに入れておいたんですけど、食べ終わるのにめっちゃ時間かかったなぁ……(笑)

お粗末様でした!