あっちこっち

旅行大好きです。

人生三回目の北海道*2日目

2日目。

 

この日は朝市に行きたかったので、早起きしました。
朝の7時ごろにはホテルを出発。

f:id:manamoon1132:20161118114113j:plain
ちょっと天気悪い……?
そして眠い。

どこの朝市に行ったのか忘れましたが、それほど大きくはない市場だったような気がします。
まずはここで腹ごしらえ!

f:id:manamoon1132:20161118114251j:plainほっけの開き定食です!
ほっけがめちゃくちゃおっきかったーー!!そして安かった気がする……。

f:id:manamoon1132:20161118114448j:plain食べたかったじゃがバタもここで食す。
ご夫婦で切り盛りされている感じのやさしいお店でした。おいしかったなー。

お腹を満たしたあとは市場でお買い物♪
あいかわらずうにやイクラには興味がないのですが、お魚は好き!ほっけやサーモンを購入して、あとはお土産で父親が好きな蟹も購入。送ってもらった気がする。お店のお兄さんに「嵐のコンサートで来たの?」って言われて、な、なんでわかった……!?ってなった(アクセサリーとかキーホルダーとかなにもつけてない)のですが、「この時期に観光に来てる若い女の子はみんなそうだから」って言われてわろたw
ついでにお土産もこのあたりで買って、札幌駅に戻った後にもがっつり購入!

f:id:manamoon1132:20161118114745j:plain
いやー買った買ったw最近は少し落ち着いたけど、昔はお土産の購入額がハンパなかったwお土産だいすきマン……。
一度ホテルにお土産やらを起きに戻ってから、再度出発。このときにはもうお昼ぐらいになっていたのですが、けっこう暖かくなってきていていました。だけど半袖でスーパーヨーヨーをしている人をみたときはたまげたけど(笑)あったかいと言っても、寒いのは寒いんだよ……?w

このあとは移動して、円山公園の方へ。
行ってみたかった六花亭のカフェにやってきました!
混んでたけど、待つことなく直ぐに席に案内してもらいました。

f:id:manamoon1132:20161118115102j:plain
ふんわりとしたオーソドックスなホットケーキだよ~~!!!バターの味が濃厚でめちゃくちゃおいしかった!!!
近所の人なのかマダムっぽい人がちらほらいたなぁ。

この日は夜からコンサート。
すこしゆったりめの予定にしていたのですが、ここまですんなりやってこれたので少しばかり時間が空きました。
だけどここからどこかに行くほどは時間ないよねーどうしよっかー。と話をして、すぐ近くにある円山動物園に向かいました。徒歩10分とかって検索には出てきたのに、もっとかかってあれ!!?ってなったけどね!w

f:id:manamoon1132:20161118115555j:plainお邪魔します!
場所が関係しているのか、結構空いてたなぁ。地元密着型の動物園っぽかった。

f:id:manamoon1132:20161118115809j:plain書き割りがおおいwあとキャラがかわいくないwww
動物園だいすきで山のように写真を撮りまくってたので、そこから少しだけ抜粋。

f:id:manamoon1132:20161118115909j:plain

f:id:manamoon1132:20161118130832j:plain

f:id:manamoon1132:20161118130918j:plain

f:id:manamoon1132:20161118131001j:plain

f:id:manamoon1132:20161118131739j:plain
園内にはこういう手書きのイラストでの説明がたくさんあって、飼育員さんの愛情を感じました……!
あと結構動物との距離が近い。ちょっとこわいw

f:id:manamoon1132:20161118131820j:plain
生肉がそこにあるのに寝ているライオン。

f:id:manamoon1132:20161118131907j:plain
肉食獣だらけまくりw

f:id:manamoon1132:20161118132003j:plain円山動物園の目玉がこのシロクマくんたちみたいで、ここにはたくさんの人が集まってました。
途中で飼育員さんが近づいてきたときに壁の方へ向かって壁をドンドン叩いてるのとか見れてたのしかったwあとはふつうに放尿するシーンとかw
閉園が近づいている&私たちも移動しないといけない、で結構駆け足で巡ることになってしまったので、またゆっくり見に来たいですね。そういえば動物園でめっちゃ時間過ごせちゃう人種だった!!と入ってから気づいたってやつ(笑)

f:id:manamoon1132:20161118132549j:plainアンパンマンベンチたくさんあったんだけど、石で出来てるから冷たくて誰も座ってません(笑)

f:id:manamoon1132:20161118132733j:plain入口のあたりに普通にコンビニがある動物園初めて見た(笑)

このあとは、動物園を出て札幌ドームに向かってコンサートに参加してきました。
まさかのアリーナで喜んでいたのに、この日に限って外周トロッコが壊れて外周ほとんど来てくれなかった悲しみを忘れておりません……wwwそれでもコンサートはたのしかった!!

コンサートが終わったあとはタクシーを呼んで札幌へ戻りますー。
だけど、なんか道を工事していてめちゃ混みwwお店予約してたけど、結局ちょっと遅れますと電話をすることになってしまいました。

f:id:manamoon1132:20161118133123j:plain夜の22時半過ぎから食べるジンギスカン(笑)しかも食べ放題w
おいしかったんだけど、さすがに重かった!!これは食べ放題じゃなくても良かったな……とちょっと思っちゃいましたw
お腹が重いーーーー!!!wwwとなりながら、ホテルへ帰るのでした……(笑)

f:id:manamoon1132:20161118133706j:plain

円山動物園で撮った写真。
たぶん、ハムスター……(笑)

明日は最終日だよ!