あっちこっち

旅行大好きです。

ゆったり沖縄旅*3日目

3日目、最終日です。

最終日は、ホテルの朝食から始まります。

朝食会場で海を見ながらゆったり朝ごはん。
前日遅かったけど、今日は昼過ぎの飛行機で帰るので7時15分には食べ始めてるみたいです。元気だな……(自分のことだけど)
ついった見てたらイヤホンジャックなくしたって書いてましたw旅先でよくアクセサリーをなくすww

そんなたのしい沖縄ともお別れです。

ホテルをチェックアウトした後は車を返しに名護市に向かいます。
車で走ってたらミニチュアダックスフントがめっちゃ走って横切って行って危うくひきそうになってこわかった……あれは野良犬だったのかな……。ミニチュアの野良ってめずらしいよね……(笑)

ちょっとヒヤッとした場面はありましたが、無事、無事故で車を返却!!
ふー良かった!運転本当にありがとう!おかげでたのしい旅ができました!!!

車を返したあとはタクシーでまたバス乗り場へ。
なんか時間がなかったのかちょっと慌てていた記憶……w
それでも無事に乗りたかった高速バスに乗車(今度は間違えないように確認した!w)
さすがに疲れて那覇まではぐっすり寝てしまいました。途中見たら山の中を走ってたので、時間があるなら路線バスがオススメです!

13時ごろに那覇空港に到着!
たしか14時半とかの飛行機だったので、軽くご飯を食べます。

沖縄に来たらこれを食べないとですよね!A&W!

念願のカーリーポテトも食べましたうまー!
昔沖縄好きな会社の先輩からここのオレンジは濃厚でおいしいから飲んだ方がいいと言われたので、オレンジも飲みました!たしかに濃縮されてておいしかったなー。
あの噂のルートビアも悩んだんですけど、悩んでたらスタッフのお姉さんが試飲をさせてくれて、これはなかなか……!となりましたw友人は無理!と言ってたけど、私は飲めなくはないな…?みたいな感じ。すごい癖が強いけど、それが癖になって飲んじゃうみたいなw でも結構な量を試飲させてくれたのでそれで満足したのでオレンジ頼みましたが(笑)

帰りもピーチだったのでチェックインを済ませて待合室、というか場所で座っておいしくいただきました!
しかし那覇空港のピーチの乗り場はすごいプレハブ小屋感満載だったな……(笑)たしかバスに乗って別のターミナルへ、という感じだったと思うのですが、急遽作りました!みたいな、元々は飛行機の収納場所だった?みたいな建物でした(笑)中にはお店もちょっと入ってたし、椅子もたくさん並べてあって助かりましたけどね!

ぴーちも遅れることなく無事に出発して、夕方ごろに大阪に到着。
帰りの飛行機は時間が早かったので結構空席もあってのんびりゆったり乗れました。
前の席にお母さんと赤ちゃんが乗ってて、気圧とかがイヤなのか泣いちゃったりしてたんですけど、ちょうど席の合間から顔が見えたので後ろからちょっかい出してたら泣き止んでくれるのかわいかったぁ♡
友達と会話しつつたまに赤ちゃんと遊ぶ(笑)お母さんも気づいて遊びやすいように赤ちゃん近づけてくれたりして、にこっと笑ってくれるからもう…!旅の疲れ吹き飛ぶね!!!!
下りるときにお礼言ってくださったけど、こちらこそありがとうございました!赤子充……w

そんなこんなでバスで梅田に戻りましたが、沖縄に比べるとやっぱりさむいー!!!このために最終日はちょっ厚めの上着を持ってたんですけど、28度にすっかりなれていた私はもう……!(笑)
いろいろありましたが、こうして沖縄3日間は終了しました!
はじめての沖縄だったので、主要箇所を選んで行ったって感じですが、今度行くなら島めぐりがしたい!石垣島とかもっと見たい!ので、また機会を見て行ってみたいと思っております!

思い出しながら書いてたらほんとうに行きたくなってきますね……。

沖縄で見かけた謎のキャラクターたち。
また行きたいぞ沖縄ーーーーーー!!!!!!

お粗末様でした!