あっちこっち

旅行大好きです。

ゆったり沖縄旅*2日目

書き終えてなかったことにようやく気付きました……w
今更ながらの二日目です。

 二日目はホテルをチェックアウトしてバスに乗って美ら海の方へ向かいます。
キャリーケースをごろごろ引いてバス乗り場へ行くと、ちょうどバスが止まってて、あ、あれだーーー!!!といそいで乗り込んだ、までは良かったのですが……。あれ、このバス各停じゃね? と何個目かのバス停を通過したところでようやく気付く私たち……(笑)
どうする?となったところでそれなりに乗ってしまったが故に、ここで降りて引き返すのもかなりの時間ロスになりそうだし、目的地だった場所までは行くみたいだし……(すごいな沖縄w)ということでそのまま乗り続けて美ら海のある名護市へと向かいました!
アクシデントで路線バスに乗ってしまったのですが、これがどうだかすごく良かった!高速バスは山の中を走るのですが、路線バスは海沿いを走って行くんですよねー。
なので、ずっと乗っていると、こんな景色が見れます。

f:id:manamoon1132:20161116152241j:plainう、海だーーーーーーー!!!!!!
しかもほとんどの人が市内で降りてしまうので貸切!w

f:id:manamoon1132:20161116152343j:plainその後も海は続くよどこまでも……。
予定では次の日、那覇に帰るときにこの路線バスに乗って万座毛に立ち寄ってから帰ろう、と話していたのですが、どうにもバス停から距離がある。タクシーとか必要っぽいけどあるのかどうかが分からないよね、と話していたのですが、このバスの途中でやってきた万座毛のバス停を見てすぐにそれを諦めましたwwじゃぁこの行きで降りようかとも言ってたけど無理wwあれはむりだww
でもすごく景色はきれいそうだったので、是非今度は時間にゆとりを持ってお邪魔したい。タクシーあるのかなぁ……(笑)

バスに揺られて1時間以上、かかったと思いますが、海が沢山みれてとても楽しかった。
万札しかなかったので、終点のバス営業所で両替してもらって清算(後清算で終点助かるーw)
次は予約していたレンタカー屋さんへ向かいます。

バス停から歩いて……いや、タクシーに乗った気がする(笑)
で、ニコニコレンタカーさんへ!

格安レンタカー!ニコニコレンタカーYH名護店|沖縄(名護市)レンタカー予約情報入力ここの二階だったのですが、エレベーターがなくてスーツケースが大変でしたwww
普段レンタカーを使って旅行とかしないので、まったく無知で申し訳なかったのですが、運転する人の名前で予約取らないといけないんですね……? 私運転しないのに私が予約取ってたから軽く怒られた(笑)
その場で友人の名前で予約を取り直ししてもらい、無事に借りることができました!お兄さんありがとう!!
そんでニコニコレンタカーめっちゃ安いな!!!!

友人に運転をお願いし(ありがとう!)音楽なんか聞きながら出発しんこー!!!!

f:id:manamoon1132:20161116153730j:plain
なんて優雅な旅なんだ……
このまま一気に美ら海水族館の方へ向かいます!天気はいいし、車は少ないし、最高だったーーー!!

そんで30分ほどだったかな……?で、美ら海水族館に到着!

f:id:manamoon1132:20161116154104j:plain

わー!!テンションあがるぅ!
このくじらの前で写真お願いされて撮って、お返しにと友人とツーショットも撮っちゃいました!^^
さて、ではでは早速入館……は、せずに、隣接されているレストランへ向かいます!(笑)
ここでバイキングをやっていたので、そちらでお昼御飯ですー!

レストラン「イノー」 | 沖縄美ら海水族館-沖縄の神秘をありのまま-
安いよね……

f:id:manamoon1132:20161116154606j:plain

f:id:manamoon1132:20161116154621j:plainしかもオーシャンがビューだよ……

f:id:manamoon1132:20161116154712j:plainいただきまーす!!!!
料理の中にはラフテーや紅イモの天ぷらとか、沖縄っぽい料理もありました!ラフテーにすっかりハマっていた私はわっほーい!と喜んで頂きました!
海を見たり、ここから見えるイルカプールを見たり、のんびり……最高……。

ご飯を食べ終えた後は、ようやく水族館へ……は、行かずに!w近くにあるエメラルドビーチへ公園内を走っているカートに乗って向かいます!

電気遊覧車のご案内 | ご利用案内 | 海洋博公園 Official Site

f:id:manamoon1132:20161116155534j:plain

100円で乗れるの安い~!1dayパスが200円という驚き価格。そんなに乗る予定がなかったので100円払ったけど、公園内には施設いっぱいあるのでお得ですね。ただしちょっと小さいからあんまりたくさん人が乗れないのがたまに傷。行ったときは空いてたから大丈夫だったけど、夏休みとかすごそう……。

そんな乗り物に乗ってエメラルドビーチへ!

f:id:manamoon1132:20161116155604j:plain

f:id:manamoon1132:20161116155619j:plainこっちもほとんど人がいない!!!ww
写真見てたら友人が貝かなにか見つけてる写真が出てきました。平和。
石垣島の海には波がほとんどなかったのですが、こっちは普通に波があってざっぱーんしてました~。

f:id:manamoon1132:20161116155748j:plain
足洗い場。かわいい。

海を見た後はまたカートに乗って美ら海水族館へ戻ります。途中で海外の団体さんが乗ってきたので詰めたら「センキュー!」って親指立ててくれたので、立て返す異文化コミュニケーション……(笑)
そして戻ったあとは、水族館……を、スルーして
すぐ近くに取っていたホテルへ荷物を預けに!wここも系列ホテルなので、安く取らせてもらいました。ありがたや~!エメラルドビーチに行く途中の道ですっごい大きなマンション建設中だったんだけど、あんなところに住む人ってすごそう……(閑話休題

チェックイン時間前だったので、荷物だけ預けてまた車に乗り込みます。
ここからちょっと記憶が曖昧ですが、たしか備瀬のフクギ並木が近かったので、そこに向かったはずです。
駐車場に止めたら牛のマークがあって、水牛車に乗れるみたいなのですが、4月はまだやってないのか牛さんの姿は見えず……残念(笑)

f:id:manamoon1132:20161116161423j:plain
なんかわからないので適当にぶらつきますー!
並木道すごい……とても歩いていてきもちいいー。てきとうに歩いてたら小さなオープンカフェを発見。

f:id:manamoon1132:20161116161555j:plain友人と一緒にマンゴーかき氷をいただきました!
おいしかったー!

f:id:manamoon1132:20161116161657j:plain
ごち!器は琉球グラスですよー。お店でも売ってました!かわいいね~(絶対割るから買えないけどw)
並木道を堪能してとてもたのしかったんですけど、ここですごい蚊にかまれました……友人は全然噛まれてないい中四か所くらい噛まれる私wさぞかしおいしい血なんでしょうね……w

並木道を堪能したあとは、また車に乗り込んで、今度はこちらへ向かいました!

f:id:manamoon1132:20161116161956j:plain
古宇利島!!(写真は帰り道)
ここの橋がめちゃくちゃ気持ち良かったーーー!!!!運転してくれてた友人も走ってて楽しいと言ってました!古宇利島に行きたかったんですよー。

f:id:manamoon1132:20161116162213j:plainだってここにはさー、

f:id:manamoon1132:20161116162412j:plain

f:id:manamoon1132:20161116162337j:plain

ハートロックがあるティーヌ浜があるやん!!?!
ここー!来たかったのーーーーー!!!さすがに観光地なのかちらほら女性の方がいらっしゃいました!
写真撮ったり撮ってもらったりしたーーー!!!

f:id:manamoon1132:20161116162534j:plain

f:id:manamoon1132:20161116162547j:plain

f:id:manamoon1132:20161116162600j:plain

f:id:manamoon1132:20161116162615j:plain相当はしゃいでたのか写真めっちゃ撮ってましたわww
でもここ結構ボッコボコの岩のところを歩いてこないといけないので、それだけが大変だったー。そして砂がサラサラなのか足を取られまくりで足がもう砂だらけっすよww面白いけど、覚悟を決めてこないとダメです。ヒールでは絶対これないよ(笑)

古宇利島は小さな島なので、せっかくだからと島を一周していきました。

f:id:manamoon1132:20161116162822j:plainまぁほとんど何もないんですけどね(笑)

f:id:manamoon1132:20161116162850j:plain通ってきた橋が見える!

古宇利島を堪能したあとは、ちょっとぐるっと回ってパイナップル園へ!

f:id:manamoon1132:20161117160056j:plainえ…………w

少しの不安が生れましたが、中はすごく良かったです。
売り場見渡す限り全部パイナップル!試食とかもできるし、いろんな種類のパイナップル山盛りになってるし、変なキャラのグッズも売ってるし(笑)

f:id:manamoon1132:20161117160218j:plain
パイナップルのソフトクリーム!けっこうさっぱりしてておいしかった!
私は買わなかった気がするんですが、友人がマンゴーかなにか買っていた気が……w パイナップル以外のフルーツもおいてたんですよね確か……。

f:id:manamoon1132:20161117160357j:plain
日が暮れてきたぞ~!たのしいドライブを終えて、水族館に戻りますよー!

f:id:manamoon1132:20161116163052j:plain
水族館に帰ってくるころには夕日が。きれいだな~。
さて、今度こそ水族館に入りますよ!たしか夕方からの安いチケットで入館した気がします!でものんびりしすぎたせいか時間が少なくなってしまっていた気がする!w

f:id:manamoon1132:20161116163220j:plain
おとしご~。

f:id:manamoon1132:20161116163250j:plain
いざゆかん。
入館したところでスタッフの方が写真を撮ってくれるので撮ってもらって。中をぶらぶら。

f:id:manamoon1132:20161116163336j:plain

f:id:manamoon1132:20161116163349j:plain

f:id:manamoon1132:20161116163404j:plain
(これなんだろう……w)

f:id:manamoon1132:20161116163459j:plain
ヒトデにタッチ!もっと柔らかいのかと思ってたら意外とかたくてびっくりした!

f:id:manamoon1132:20161116163632j:plainひえ~でかい~!

f:id:manamoon1132:20161116163657j:plain
で、で、でた~~~~!!!!

f:id:manamoon1132:20161116163738j:plain

f:id:manamoon1132:20161116163752j:plain
ジンベイたん……!だいすきジンベイたんはめちゃくちゃ大きな水槽で気持ちよさそうに泳いでました!二匹もいると壮観……!めっちゃかわいい……好き……。
ぼんやり大きな水槽を見ていたけど、ハッと我に返る私たちwそういえば時間なかった!と、後ろ髪引かれる思いでそこから立ち去ったのでした……。

f:id:manamoon1132:20161116164001j:plainたぶん上からも見れるよ、みたいなヤツ。なにかわからないな(笑)

残りの水槽も堪能してから、外へ。
もう周りのプールなどは時間外で見れなくなっているため、外には人がほとんどいません。

f:id:manamoon1132:20161116164131j:plain
ほとんどっていうか誰もいないなこれはwwww
真っ暗闇すぎてこえぇぇぇぇ!!!!!!wwww

f:id:manamoon1132:20161116164222j:plain
暗闇の中撮ったモニュメント(笑)
最後駆け足になってしまったけど、とってもたのしかったー!おっきかったー!!!
水族館が少しでも好きな人はぜったい行くべき。ジンベイたんかわいいし(そこ)

水族館を出たあとは、車に乗って名護市へ向かいます。

f:id:manamoon1132:20161116164449j:plain食べたかったあぐー豚!!!

焼肉乃我那覇 本店(名護/焼肉・韓国料理) | ホットペッパーグルメ

こちらのお店にお邪魔したのですが、すごい人気で長蛇の列が出来ておりました。
隣にスーパーがあって、駐車場も満杯。タイミングよく空いたので停めることができましたが、すごい場所に止めてるなあの車……みたいな人もいましたよw
予約をしてなかったのでかなり待った……!これ営業時間内に入れるのかな、とかも思ったけど今更別のとろこに行くのもなぁってことで待ちましたけど、正確な時間覚えてないけど2時間くらい待ったんじゃないかな……。ただ途中にスタッフのお兄さんがやってきて「団体さんが19時の予約なのに18時半に来ちゃって……!すいません!バタバタしててお待たせしてます!!!」って謝りに来てくれたのでおとなしく待ちましたよ(笑)
食べ放題かなにかもやってたんだけど、時間がなさ過ぎてそれは利用できませんでした。残念。
でも初めて食べたあぐー豚はめちゃくちゃおいしかった!!!なにこれ!!感動!!!やわらかくてほろっとしてて、いい感じに脂が乗ってて……さいこう……!!!!! となったので、沖縄行ったら絶対食べてほしい。
このお店は有名店みたいで壁にもサインがいっぱいありました!だけど気持ちいい接客してくれたので、また沖縄行くときは行きたいです!今度は予約して行きたいなぁ(笑)

閉店時間が迫っていたのでちょっと速足目にご飯を食べて、ホテルに戻ります。
名護市内から美ら海の方へ戻るんですけど、これが全然街灯がなくて、ほんと友人にはお手数をおかけしました……! 前に車が走ってくれてれば楽らしいのに、ぜんぜん車なくて私たちの車がむしろ先頭になってしまって……oh……すまん……。

そんな友人の努力もあって無事にホテルへ帰還!運転お疲れ様でした……!
そして思ったよりお店で時間取られたので、戻ってきたのはもう23時過ぎでした。たぶん私たちが最後のチェックインの客だったっぽい。お待たせしてすみませんでした……!!!!

f:id:manamoon1132:20161117152910j:plain

f:id:manamoon1132:20161117152922j:plainホテルのベッドカバーもキーホルダーもかわいい~~~!!!!
だけど出かけることがないので交代でお風呂入って、直ぐ寝ちゃった気がしますw

f:id:manamoon1132:20161117153059j:plain
お風呂あがりに飲んだしおソーダ。水族館で買ったんだけど、これがすごくおいしくて、もう何本か買っておけば良かったと思いました……(笑)
そしてこの写真の時間みたら夜の1時半だった。夜更かし!!!!
関西ローカルがなぜか流れてて一瞬ここがどこだったか分からなくなりながら、就寝。
明日は最終日!