あっちこっち

旅行大好きです。

ぶらり東京旅行*3日目

三日目。最終日です。

 

この日はディズニーに行く予定でしたが、前日から雨予報が出ていました。
お昼くらいには止む予報だったので、さほど気にしてはいなかったのですが。
起きて外を見てみたら、
めっちゃ風吹いとるwww
あこれはさすがに無理だ。傘持ってかれる(笑)と判断して、取りあえず準備を進めながら様子を見ることに。ちなみに都内から舞浜行きの電車も止まっていました…w
外の様子を見つつ、ご飯を食べて準備していたら、8時半過ぎかな?には雨もあがった!風はまだ吹いてるけど、雨が上がったならいける!!とチェックアウトすることに(電車も動き始めてました)
オーナーご夫婦に声をかけたら「提案なんですけど……」と荷物を預かってくださり、それを夜に舞浜駅まで持ってきて下さると……!!どんだけやさしいんですか!!と感動しつつ、お言葉に甘えることにしました。
本当に何から何までありがとうございました!また泊まりに行きます!!!!

さてさて、その後ディズニーシーに向かうのですが、電車が動き出したということもあって舞浜駅からの人がすごかったです(笑)

f:id:manamoon1132:20160506154733j:plain15周年だしね!!!

f:id:manamoon1132:20160506154756j:plainイースターかわいいしね!!
みんなでここの前で写真撮ってもらいましたー!

f:id:manamoon1132:20160506154838j:plain

f:id:manamoon1132:20160506154847j:plain
乗った電車はダッフィー仕様になっており、乗り込んだ場所はジェラトーニでした。隣はダッフィーだった!すごいな!

f:id:manamoon1132:20160506154948j:plain15しゅーーねん!!!船かっけぇ!!!

f:id:manamoon1132:20160506155021j:plain入口のところも!
中に入ってまずはインディージョーンズファストパスを取りに向かいます!

f:id:manamoon1132:20160506155235j:plain
あ!チップとデールだ!

f:id:manamoon1132:20160506155255j:plain

f:id:manamoon1132:20160506155306j:plain
去って行った……(笑)

f:id:manamoon1132:20160506155338j:plain
インディージョーンズ、くそイケ。

ファストパスも無事ゲットしたので今回の最大の目的であったストームライダーに並びに行くぞーーーー!!!
この日は朝雨が降っていたということも関係しているのか、GWの割には人気アトラクションの待ち時間が少なかった気がするので空いている方だったのかな?ミッキーのグリーディングが60分とかだったもんな!!
そんな中ストームライダーは90分待ちで、待っている間にどんどん時間が伸びて130分待ちとかになってました…(笑)16日で終了してしまうストームライダー……。みんな最後に乗りに来ているみたいで、夜になっても列は続いているままでした…!

f:id:manamoon1132:20160506155640j:plain寂しいよーーー!!!!
結局2時間くらい並んで中へ。やたらと時間がかかっていると思ったらふたつあるうちの片方側しか使っていませんでした。そりゃ時間かかるよ!!!最後だからってみんな来るんだから両方使おうぜ!!GWだよ!!!!?という気分でした(笑)
キャプテン・デイビスは今日もかわいかったよ……。

ストームライダーの後はファストパスの時間が来たのでインディージョーンズへ。
最後の写真のところでピースしたら自分のピースで自分の顔を隠してしまうという奇跡の写真となってしまいました(笑)うそだろwww

インディーの後はお腹が空いたのでレストランへ!
15周年の記念セットが美味しそうだったので、アラジンエリアへー!

f:id:manamoon1132:20160506160031j:plain

f:id:manamoon1132:20160506160045j:plainはじめて入ったけど雰囲気かわいいね!!お姉さんの制服もかわいかった!

f:id:manamoon1132:20160506160131j:plain記念スペシャルセット!!

f:id:manamoon1132:20160506160200j:plain愛おしいドナけつ。ドナ担としては見逃せなかった!!
カレーも程よいからさで美味しかった!ナンとごはんとあってお腹ぱんぱんになったけど(笑)

f:id:manamoon1132:20160506160323j:plain天井がとてもきれい。

お腹が膨れたので、トイレに寄ってからアリエル見にいこーとアリエルエリアへ。
アリエルのショーがリニューアルしたので見たかったのですが、すごい列だったのでファストパスを取ることに。ちょっと時間があったのでお店を見てからファストパスを取ったのですが……。
取ってから、あ、しまったと思ったのです。
先に取っていたストームライダーのファストパスの時間が16時5分~17時5分。アリエルのショーのファストパスが16時15分~16時35分。か、かぶったーーーーー!!!!!www
やっちまった!!と思ったけどもうどうしようもなく、スタッフのお姉さんに聞いたらこのファストパスだとアリエルの方は終わるのが17時5分なので、行くならストームライダーの方を先にしたらいいとのこと。ただストームライダーの終わり時間はここではわからないらしい。
おおお……そんなにストームライダーとアリエル近くないからこれは無理かな……?ととぼとぼ歩いてジャスミンのカーペット!!!!(笑)
これは風が気持ちよくて好きです!

f:id:manamoon1132:20160506160922j:plain

f:id:manamoon1132:20160506161057j:plain

f:id:manamoon1132:20160506161114j:plain
背中ばかり撮れてしまうww

どちらが先か忘れてしまいましたが、ストームライダーに向かってスタッフの方に聞くと、今から入って終わるのが16時30分。その後すごい急げばもしかしたら2.3分は許してくれるかもしれませんけど……みたいな回答で、こりゃどっちか諦めるか!取りあえずストームライダーは最後だから乗ろう!!とファストパスで中に。
私たちの最後のストームライダーは歓声がすごくてめっちゃ面白かったです(笑)最後拍手まで起こったからね!!いいオーラスだった!!www

楽しいストームライダーを終えて、どうする!?チャレンジしてみる!!!?とそこからアリエルのところまでダッシュ!!!走ると怒られるから競歩的な感じで!頑張ったおかげで無理だと思っていたアリエルのショーに滑り込みセーーーフ!!!!めっちゃ疲れたけど、間に合ってよかった……(はぁはぁ)
アリエルのショーは変わって、パパが出てくるようになっていたのはすごかったけど、キャストさん減ったね……。完全にライブだけって感じになって、うーん。私は前の方が好きだな……。
でも相変わらずアリエルはかわいかった!!!!!

ショーを見た後は海底二万マイルへ!
並びに向かったらなんか待ち時間調査の為?みたいなネックストラップをお願いしてもいいですか?と言われて首から下げて並んでました。こういうので調査するんだねー!!すごいすごい!!
友達が眠気マックスに襲われてていましたが、60分くらい?もっと短かったかな?並んで我々の順番!
中に乗り込んで扉が閉まってから、調査のネックストラップスタッフさんに渡すのわすれたぁぁぁぁぁ!!!!!!!wwwww
ガラスの部分に押し当ててみるけど、時すでに遅し……(笑)
終わってから降りるときにお姉さんにお渡ししました!ごめんなさい!!!!w

その後はアクトピアへ。
くるくる回って動き回るこのアトラクション、結構好きです(笑)
アクトピア終わった後はストームライダーのさよならクリアファイルを思い出に購入して、結構満足したのでお茶でもしようかとこれまた記念のデザートがあるお店に。行こうとしたらめっちゃすぐ傍だった(笑)
どうしようか悩んだのですが、ちょっとお腹空いてきてたのでがっつり食べることにしました!

f:id:manamoon1132:20160506162232j:plainベーコンとチーズの入ったポークカツレツ!おいしかった!!パスタは重くてそれは残しちゃったけど!w

f:id:manamoon1132:20160506162329j:plainチプデのスペシャルデザート!バニラビーンズたっぷりで甘くておいしかったよー。味は両方一緒だったけど(笑)
ここでだらだら話をして、そろそろ帰る時間です。

f:id:manamoon1132:20160506162502j:plain
日も暮れてきたー。

f:id:manamoon1132:20160506162555j:plain

f:id:manamoon1132:20160506162655j:plain

f:id:manamoon1132:20160506162714j:plain
入口近くのお土産屋さんでお土産を購入。外へ向かいます。

f:id:manamoon1132:20160506162814j:plainライトアップされててとってもきれい!!

この後舞浜駅に戻り、ペンションのオーナーさんから荷物を受け取って東京駅へ。
丁度夜のショーをやっていた時間だったからか、電車はスッカスカでした(笑)
東京駅で関東住まいの子と、もう一泊する友達とおわかれてして新幹線へ。新幹線では即寝してぐっすり寝ながら新大阪に戻りました。

そんなこんなで今回の東京旅行はおしまい!
色んな所に行って色々出来て楽しかった!東京何度目だよ!ってぐらいに行っていますけど、また遊びに行きたいし、行くことになると思いますー。
ディズニーもまた行きたいぞー!

f:id:manamoon1132:20160506163239j:plain
ストームライダー、少し早いけどお疲れ様でした!!
またどこかで会える日を楽しみにしておりますーーーーーーー!!!!

お粗末様でした!