あっちこっち

旅行大好きです。

ぶらり東京旅行*2日目

2日目です。

 
二日目は国際展示場でイベントがあったのでそちらへ!
部屋で前日買っておいたおにぎりやらを食べておでかけ準備。
大井町から国際展示場は近かったのですが、結構な混雑ぐあいでした…!お仕事に行かれるであろうスーツ姿の方、いつもすみません!!ww

イベント中は色んなジャンルのものを買いに行ったり挨拶行ったりして楽しかった!
在庫がもとより少なくて、完売しちゃったので早めに撤収作業をして荷物を発送!ついでに昨日の服とかも詰めて発送!!w
友人たちがまだ片付け中だったので自分のスペで友達と話をしてまったり。その後合流して浜松町へ向かいます。

15時30分にレストランの予約をしていたのですが、浜松町に着いたのが15分前くらい、だったかな?
ロッカーに荷物を預けたりしたらあれ!?時間ない!!ってことで大人の財力を使ってヘイタクシー!!!wwワンメーターで行けたし楽だし思ったより遠かったので今後はタクシーを使って行きたい(笑)
東京タワーについたらチケット売り場がすごい人!事前にネット購入していたけど引き換えしないといけないみたいでこれに並ぶの……!!?と思ったけど、海賊コスしているお姉さんに聞いたら売り場が別だから並ばなくていいよ!ラッキーだね!!って言われてやっぴー!と中へ。でもレストランはタワーの中じゃなかったwww

今日の遅めのお昼はこちらだよー!!

f:id:manamoon1132:20160506143823j:plain
サンジのおれ様レストラン!!!!
お出迎えサンちゃんめっちゃかわいい……(泣)

f:id:manamoon1132:20160506143926j:plain

f:id:manamoon1132:20160506143941j:plain

f:id:manamoon1132:20160506143957j:plain
料理台の上にはフィギュアがいっぱい!!

f:id:manamoon1132:20160506144032j:plain
ドルドルの実のチーズフォンデュ

f:id:manamoon1132:20160506144126j:plain
ブルックのアフロになってるひじき!(笑)

f:id:manamoon1132:20160506144328j:plain

f:id:manamoon1132:20160506144347j:plain

f:id:manamoon1132:20160506144401j:plain至るところにもワンピースがあってめっちゃたのしかった……!!
私が1人大興奮して写真撮りまくってる間に友人たちは黙々とご飯を取っていたのめっちゃわろたwww温度差wwwww

f:id:manamoon1132:20160506144540j:plainプレートもかわいいよー!!
ご飯はまぁまぁってところですけど、コンセプトがかわいいから全部許す……。壁にいっぱいサンジが飾られててサンジスキーとしては最高の場所でした。テーブル席にはみんなの海賊マークもあって素敵だったよ!あ、レジ近くには平田さんのサインもありましたよー!
なんでミスタープリンスのところをフューチャーしているのかは分からなかったけどww

f:id:manamoon1132:20160506144757j:plain

f:id:manamoon1132:20160506144817j:plain
キャラのこと考えて作ってくれてる料理名が面白くてサイコーだった!!愛にあふれてた!
また来ます!!!

ご飯いっぱい食べて満足!!
ようやくそこから3階へあがってワンピースタワーの中へ!
チケット引き換えたら各キャラの絵が入っていて、私はゾロをひいたんですけど(裏返してくじ引きした)ゾロ好きな友達がサンジをひいたので無言でそっと交換しました…(笑)
そして中ーーー!!!!

f:id:manamoon1132:20160506145028j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145049j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145104j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145118j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145131j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151007j:plain


えええー!もう入ってすぐテンションあがる……。
後ね、あとね。

f:id:manamoon1132:20160506145408j:plain

待ってしぬ。

f:id:manamoon1132:20160506145434j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145450j:plain

f:id:manamoon1132:20160506145507j:plain
はぁ……(幸福の溜息)
なんだか、夢のような空間ですね……。
グッズを見た後はもうすぐショーが始まる!ってことで急いで上の階へ!立ち見ですけどまだ見れたのでショー見るぞ!!USJでワンピのショーは何度も見ていましたが、室内っていうのを見事に使った演出がめっちゃかっこよかった!!最初のメンバーの登場シーンとか、後ろの映像と合わせられてて鳥肌もの!後で動画撮っていいって気づいたので、撮っとけばよかった!!内容は子供向けだとしてもよく出来てたー!!
しかし常連さんかな?キャストのファンかな?ってひとたちのノリがすごすぎて笑ったwww歌舞伎かな?ショーパブかな?ってぐらい声出して呼びかけてたからね……前の方の席で……wいいのか悪いのかは知らない!!www

f:id:manamoon1132:20160506150557j:plain
ショーの後はロー様と写真撮ったり(ツーショット撮ったけどめっちゃ人が通って恥ずかしかった!www)
ルフィのアトラクション入ったり、

f:id:manamoon1132:20160506150707j:plain

f:id:manamoon1132:20160506150722j:plain
この中のシアターでルフィの戦いの映像が流れて、映像に合わせて煙がでたり風が吹いたりして楽しかった!戦いの場に居合わせちゃったモブの気分になれる!!!まだドフラミンゴ戦読んでないのに映像でネタバレされるかと思ったけど、されずに終わった良かった!(笑)

f:id:manamoon1132:20160506150917j:plainチョパちゃんの船内ツアーも面白かったよ!!

f:id:manamoon1132:20160506151116j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151134j:plain
お手洗いも凝ってるーー!!

f:id:manamoon1132:20160506151208j:plain

f:id:manamoon1132:20160506150531j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151302j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151247j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151316j:plain
何もかもがかわいい……。
他のアトラクションも気になったけど、時間がなかったので一階のお土産屋さんへ。

f:id:manamoon1132:20160506151411j:plain

f:id:manamoon1132:20160506151438j:plain
外観の絵がすばらしかった。取りあえずゾロサンだけおいとく。
ワンピース歌舞伎のグッズもあったし、ワンピースタワー一周年だったみたいで記念グッズが出たりしていたので、それらを記念に購入。チケットパスケースも買ってずっと首から下げてました!はしゃいでるぅ!
でも歌舞伎グッズ買ったら引けるっていうシールくじひいたらまさかのクザンでお前じゃない感すごかったけどwww

f:id:manamoon1132:20160506151649j:plain
外にはこいのぼりがたくさん。
とってもきれいだったー。
その昔、まだワンピが一般受けされていないときにいつかワンピースランドが出来たらいいなぁって友達とよく話をしていましたけど、本当にこういう風に形になっているものが出来るとは……しかも常設……。めちゃんこたのしかった。また絶対来ます!

さて、楽しすぎたが故に舞浜駅でもうひとり友達と合流予定で待ち合わせが19時だったのに、この時点でもう18時半を過ぎている!!!!wwごめんなさいのメールをしてタクシーに乗り込みます!
5人だったので3人と2人に分かれて乗ったんだけど、三人が先に出発。次にきたタクシーに乗ったらおっちゃんがすごい元気でノリのいい人だったので、長年やってみたかった「あの前の緑のタクシーを追ってください!!!」を言ってみたら「分かりました!!!」ってめっちゃ乗ってくれたやさしいwwwwww
離され過ぎないように調整してくれて本当にありがとうございました!!!!!ww

そんなこんなでロッカーから荷物を取り出して電車に乗車!
舞浜駅に19時20分ぐらいに到着しました。ほんと、すみません!!!!
そこから歩いて10分ほどの場所のホテルというかペンションみたいなところを取っていたので、そちらへ。チェックインの19時を超えてしまったのに、にこやかにお迎えしてくださいました!

f:id:manamoon1132:20160506152337j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152354j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152409j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152430j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152447j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152502j:plain
部屋かわいい!!!!

舞浜にあるギャラリー&ペンションで、ときめきのひとときを | ビースティーレ舞浜
ここに宿泊しましたー!じゃらんから予約取れます!
オーナーさんはすごく優しいご夫婦で、デリバリーも頼めるし、5分ほど歩いたところにコンビニもあってナイスでした!!部屋の窓からもディズニーの花火が見えるとのことでしたが、この日は風が強くて花火は上がりませんでした。残念。

部屋にあったデリバリーちらしを見てピザとお寿司を頼み、その間にコンビニでお茶やらお酒を買い込みに!

f:id:manamoon1132:20160506152901j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152914j:plain

f:id:manamoon1132:20160506152926j:plain
友人が来る途中でほかにもいろいろ買っておいてくれたのでとっても豪勢な晩御飯です!くまちゃんケーキはコンビニで買った!美味しかった!!w
テレビを見ながらだらだら話をして食べるのめっちゃ最高だった。長年の付き合いということもあって誰も気を使ってないのも楽でよい(笑)
その後は順番こでお風呂に入って、お布団へ。結局寝たのは夜中の2時過ぎだったと思います(笑)
うるさかっただろうなぁ(笑)すみません!w

お布団気持ち良くて即寝だったー。
明日はディズニーだよー!