あっちこっち

旅行大好きです。

ぶらり東京旅行*1日目

GWに東京へ遊びに行ってきましたー。
自分用メモとしてぽちぽちしておきます。


1日目

2日は平日でしたが二人は休みだったので他の子よりも先に東京へ。
友人と10時20分に新大阪で待ち合わせ予定だったのですが、ちょっとコピー屋さんに寄りたくて、少し早めに新大阪へ。お店のオープンが10時からだったので間に合うかどうか微妙だったのですが、きっとできる!!と信じて(過信)お店へ向かいました。
ところがまぁどうっこい。10時オープンで58分くらいについたので店前で待ってたのですが、10時になってからのぼりや看板を設置していくので、その間対応してもらえず……!!さ、先にこっち案内してくれよ!なんのための10時オープンに来たのよ!!wwという気持ちになりながら少し待ってやっとこさコピー……したら持ってきたデータのサイズがおかしくてうまく出来なくてもだもだ。
やっとこさ出来てコピーし終えて会計お願いしたらお姉さんがめっちゃのんびりさんで……。もうちょっと巻でおねしゃす!!!(泣)となりながら慌ててお店を飛び出しました……。この時点で10時15分だったので5分くらい遅刻しますと連絡して急いで駅に戻りました。ギリギリのコピーはあかん……(教訓)

大急ぎで新大阪に戻り、無事に友人と合流。
その後は新幹線の中で食べるご飯を物色。前はなかったお店が増えてたよー。

f:id:manamoon1132:20160506132645j:plain
パスタ食べながら行ってきまーす!お野菜たっぷりで美味しかったよーーー!!!!

f:id:manamoon1132:20160506132751j:plain
それと一緒にメロンフラペチも飲んだ。メロン好きならたのしめると思う!メロン果実が下に入ってておいしかった!終わる前にまた飲もう!

二人でぐだぐだおしゃべりしてあっという間に品川到着。
まずはホテルに荷物を預けに行こう。その前に品川駅で食べたいデザートがあるんだよーと寄って購入。

f:id:manamoon1132:20160506133207j:plainマグノリアのカップケーキ!母の日バージョン!!
奥にあるのはベリーのチーズケーキです!!!!見た目が最高にかわいい、と購入。それを持ってホテルへ。

http://tokyo-banyan.com/
こちらのバニアンホテルに宿泊しました。

f:id:manamoon1132:20160506133621j:plain和室--!!めちゃくちゃ安かったぜー!!!そんなおっきくて綺麗なホテルじゃなかったですけど、トイレとお風呂はセパレートになってましたよ!布団敷いて寝るの楽しかった!!

荷物を軽くして再出発。新幹線の中でどこにいこうか決めよう、と話をしていたのですがあんまり出てこず(笑)水族館にでも行こうかと話していたんですけど、時間も微妙だったのでこの後の予定を考えて明治神宮へ行きました。

f:id:manamoon1132:20160506133901j:plain

f:id:manamoon1132:20160506133914j:plain

f:id:manamoon1132:20160506133932j:plainはじめて来た!!なにかやっていたみたいで結構な人でした!
いるときには何も見れませんでしたが(笑)
でかいなーすごいなーと堪能してこの後予約しているお店がある表参道の方へ。時間が微妙に余っていたのでお店の近くをウロウロ。友達は服を買っていましたよ!w

そんなこんなで時間がやってきたのでお店の前に戻ります。
予約をしてやってきたのはこちら!

f:id:manamoon1132:20160506134144j:plain
おそ松カフェやで!!!!ネットで事前予約取ってましたーー!!
お店の前で集合。身分証明などを提示して、メニュー表を受け取ります。

f:id:manamoon1132:20160506134239j:plain
かわいい……!コラボカフェだいすき……!!!
この後入店の順番を決めるくじを引いて、先に注文を済ましてから入店だったのですが。このメニュー表を見て友達とどれにしようか話をしていると外人さんから話しかけられ、それ見せてーだの写真撮らせてーだの言われて会話しましたよ。おそ松知ってるの?って聞いたら知らない!(No!)って言われてめっちゃわろたwww
どうやって入るの?って聞かれたから予約だけど多分もう全日程無いよってお伝えしたけどその後も店員さんに予約を取りたい、電話番号教えてだのずっと声かけてました(笑)まぁこんなの気になるよね!!

そうこうしている間に順番がやってきたので入店!

f:id:manamoon1132:20160506134632j:plain

f:id:manamoon1132:20160506134643j:plain

f:id:manamoon1132:20160506134844j:plainわーーー!!!すごーーー!!!
入口付近にはグッズもたくさん置いてありました。どれが限定商品だったのかは分からなかったけど…。

f:id:manamoon1132:20160506134820j:plain私たちはカウンター席だったのですが、ちび太のおでん屋さんのカウンター風になってる(笑)

f:id:manamoon1132:20160506134951j:plain
おそ松兄さんのごはんとから松のごはん!
チキンの数すくねぇ!!って思ったけど(笑)美味しかったです!カラ松の肉餃子もひとくち貰ったけど美味しかった!カフェのごはんレベルの味がちゃんとしたよ!

f:id:manamoon1132:20160506135005j:plain
ドリンクはチョロ松とおそ松!(互いにただ飲みたい味のドリンク頼んだ!w)

f:id:manamoon1132:20160506135223j:plainデザートは友人と半分こでひとつだけ!十四松!!プリンもケーキもおいしかったよー!

f:id:manamoon1132:20160506135314j:plain
もらったやつー!友人と好きな松でわけっこしました。チョロ松だけいない!!!ww
カウンター席で表参道の人を見下ろしながらのごはんは楽しかったです!(笑)
途中予約取ってないんですけどーって感じでぷらっとやってくる方とかいたので、予約者のみっていう張り紙はもう少し大きくした方がいいと思います(笑)

お腹いっぱいご飯を食べた後は、池袋へ向かいます。
入れるか分からないけど水族館にいこー!となって向かっていたのですが、歩いている途中で出てきたプラネタリウムの写真に心奪われる私たちはそっちに目的を変更!(簡単)
奇しくも同じサンシャインシティのところだったのでそのままゴーゴー!エレベーター迷子になってどうやって行くんだってウロウロしたりもしましたが、無事到着!

プラネタリウム“満天”in 池袋サンシャインシティ | コニカミノルタ
この雲シートとかに乗ってみたかったけど、この日はすべて満席になっていたのでレギュラーシートを購入。
下のお店で時間を潰してから入場。

f:id:manamoon1132:20160506135945j:plain
下のキラキラがめちゃめちゃ綺麗……!!
見た時間帯のプログラムがサカナクションコラボのヤツで、サカナクションの曲や山口さんのナレーションが流れていたんですけど、プラネタリウムというよりはサカナクションのPVを大画面で見たっていう感想(笑)映像めちゃくちゃ綺麗でしたけどね!!!間にあった星座の説明と波の音のところで寝てしまいましたけど……wwww(ちゃんとその後は起きてました!)
もうひとつのプログラムが北極物語みたいなヤツだったので、まだやってたら見たいなぁ(笑)

プラネタリウムを見た後はその下にあるJWORLDへ!!
入場料払って入るんですね!ここも初めて来た!!!

f:id:manamoon1132:20160506140730j:plain

f:id:manamoon1132:20160506140743j:plain

f:id:manamoon1132:20160506140801j:plain

f:id:manamoon1132:20160506140832j:plain
ワンピースコーナー!

f:id:manamoon1132:20160506140854j:plain

f:id:manamoon1132:20160506140904j:plain
銀ちゃん!!

f:id:manamoon1132:20160506140931j:plain

f:id:manamoon1132:20160506140944j:plain
ハイキュー!
全部は見れてないけど奥に烏野のロッカーがあって中も見れるの細かくて楽しかったなー!
友人はくじみたいな肉まんひいてポーチゲットしてました!

その後はフードコートへ~。
今だけのメニューがあってそれがパスタで友人は食べれるか悩んでおりましたが、ぶっちゃけ私ちょっとお腹空いた……(笑)
はしゃぎ過ぎたのかカロリー消費したか食べれそうだったのでガッツリ頼んで食べました!(笑)

f:id:manamoon1132:20160506141247j:plain

f:id:manamoon1132:20160506141257j:plainかわいい!!!
こういったらあれですけど、ここの前に行ったカフェに比べたらコスパがいい……www
おいしかったなー!

f:id:manamoon1132:20160506141408j:plain

f:id:manamoon1132:20160506141420j:plain
フードコートには食べ過ぎてお腹つっかえてる親分の姿もありましたぜ!!

f:id:manamoon1132:20160506141503j:plainかわいい(真顔)

このときに仕事だった友人各位から新幹線乗ったよーとかって連絡貰ったので肉もってはしゃいでる写真を送ったりしてすみませんでした(笑)
お腹いぱーいになったので、ようやっとホテルへ戻ります!w
この時点で夜の21時前とかだったかな。みんなの到着予定が22時で、それまでにお風呂入ってみんなを出迎えようとか言ってたのに(笑)

慌ててホテルへ戻りタオルやらを鞄に詰めて駅前のお風呂屋さんへ!!

大井町店 | おふろの王様
ここに行ってきました!平日料金で入れたしラッキー!しかもタオル無料でついてきて、持ってこなくて良かった!!!ってなりましたww
ちかくのホテルのお客さんも入れるようになっていたのか、結構賑わっていました。でも露店もあって気持ち良かったなー。
のんびーりお風呂に入って、ヨーグルトを買ってホテルへ戻ります。その頃には友人たちもホテルへ到着しているようでした(戻ったらほかほかやん!って言われましたw)

三人がホテルのお風呂に順番に入って、その後買っていたカップケーキを食べたのですが。
甘いとは聞いていたけど、これほどとは……!!!!めっちゃ甘くて途中で上に乗ってる砂糖の部分を諦めましたごめんなさい……。ベリーのチーズケーキはおいしかったし、甘いけど程々だった!w
五人でひとつで充分だったよ……w

その後はお布団の引いて(どうひいたら五人分布団がひけるのかちょっと頭を悩ませましたがw)
おやすみなさーい!!!
電気切ってから寝るまで時間がかかってしまうのはいつものこと!!!

長くなったので分けます!!