あっちこっち

旅行大好きです。

真夏の鎌倉・江の島*前編

しばらくブログにログインできなくてひーひーしていましたが、やっとログイン出来たので、この前行ってきた鎌倉旅行メモ!その前に高知にも一人でプラッと旅行したんですが、そっちもまたメモリりたいです。

そんな感じで鎌倉旅行!

8月1、2日で友人と一緒に行ってきました!

【1日目】

土曜日のお昼に集合だったので、朝の新幹線に乗って東京へ。

しっかり調べずに行ってしまったのでうっかり品川駅下車です。

品川に到着した後は藤沢駅に移動します。藤沢駅にて友人と無事合流。

もうこの時点で汗だくです…。この日の最高気温は34度くらいでしょうか…。ガッツリ晴れ渡っていいお天気過ぎてこれ大丈夫かと心配になるレベル…。暑さ対策のものを薬局で購入したりしてから江の島の方へ向かいます。

途中ですごい人気のかき氷屋さんがあって整理券だけでももらいに行こうかと話していたんですけど、電車に乗ってから江ノ電じゃなかったことに気付いたのでそこはスルー!!ww

江ノ電--!!もう10年ぶりくらいかもしれない!w

久しぶりに見た江ノ電はなんだか乗ってる人が増えたような印象…。昔もこれだけの人が乗ってたのかな…?というか、夏だからですね。夏休みだからですね。みなさん海に行かれるのか楽しそうでした。

江ノ電ってすごい住宅地をギリギリに走っているのが面白い!とか思いながら乗って向かうは江の島駅です。

到着しても全然覚えてなかったけど、行きたかったお店に向けて出発です!

江の島に続くメイン通りを歩いていくんですけど、ほんとに暑い…。それでも頑張って歩いてお店に到着!

お昼時ということもあって少しだけ待ちましたけどすぐ中に入れました。湘南の海の近くにある洋食のお店です。

しらすのピッツァ!パスタも美味しかったし、デザートも美味しかったー!

ただ最近食べてなかったせいですぐにおなか一杯になってしまい、友人に迷惑かけてしまって本当にすいませんでした…。いつも私が残したの食べてくれるから申し訳ないと、思ってるんですよ…(後に食べ過ぎておなか壊すぐらいは頑張って食べたんですけどね!!www)

デザート出てくるまで時間かかるなーと思ったら焼いてくれていた…?ようですw出来立てで美味しかったー!

お腹いっぱい食べた後は江の島に向かいます。

天気良すぎわろた。

でも向こうに江の島が見えるテンションあがるー!!

と、二人でてくてく歩いていきます。はー暑いっ!

お土産通りに到着!

美味しそうなものがたくさん売ってたんですけど、おなか一杯でさすがに無理!wここだけ見ていると京都を歩いているような気持になりますねー。

ひだまり彼女に出てきたお店もありましたよ!たくさんの人が並ばれてました!

江の島神社!すっごい階段ですっごいしんどいです…w

ここからさらに階段が続いていて、それで多分本堂があるんだと思うのですが、さすがの暑さにここでノックダウン…。こりゃもうダメだと一度休憩をはさむことに。今回の旅行の合言葉は「いのち、大事に」ですから!w

上から撮った湘南ビーチのお客さん…wマジすげぇ…w

もうダメだと思った私たちは歩いてる途中に見つけていた奥の路地にあるカフェに向かいました(写真忘れた)

ここがすごい隠れ家!って感じでめちゃくちゃ雰囲気のいいお店でしたー!

かわいいお店!写真には写ってないんですが、看板猫ちゃんがいてご主人様が大好きでずっとにゃーにゃー鳴いて後ろついて歩いてるめちゃくちゃかわいい子がいました!

ちょっと撫でても嫌がらずに気持ちよさそうにしてくれてめっちゃ癒し…!写ってる写真には友人ががっつり写っているのでアップするのはやめときます…wまた江の島行ったら再訪したいです!

喫茶店でクールダウンして元気を取り戻した私たちは、江の島をあきらめて(笑)水族館に向かいます。夕方になってきて少し気温は下がってきましたけど、それでもやっぱり暑いよぉ…。次の日は鎌倉予定だったのですが、とっても心配になるレベル…。

写真撮ったのが帰りなので暗いのですが、江の島水族館に到着!この時期は丁度チームラボとコラボをしていて夜のライトアップ水族館をしていたのです。こういうの大好き!という感じで中にゴー!

うほっテンションあがる!

水族館たーのしぃ!!!

中にはくらげのマッピングショーもあったんですけど、並んでる間にめっちゃおなか痛くなっちゃって入れませんでした…。ごめんね…。

中のプロジェクトマッピングは見ましたよ!きれいだったけど、起承転結がなかったので少しだけ見てたら満足…w

外に出たらすっかり日も落ちてサンセットが!

この時間になると結構涼しくなってきました。奥から音がするので誘われるようにそちらに向かうとイルカのショーがあるみたい!

ということでイルカショーも拝見してきました!

すっごくおっきな身体のイルカちゃんがいて、そのこがジャンプすると水しぶきがものすごかった…w全部で六匹かな?たくさんのイルカちゃんがトレーナーさんについて泳いでいくのがかわいかったー!

ショーが終わったあとも飛んだりしてお客さんに水かけまくってましたw

そのあとは友人と水族館のお土産屋さんを物色。

かわいい!と即買いしたくらげマシュマロ(中身はチョコ)

水族館を出たらすっかり暗くなっており、そのまま藤沢駅に戻ります。

この日は丁度茅ヶ崎で花火大会をやっていたので見に行こうかとも話をしていたのですが、暑さで体力を奪われた私たちはもう人ごみに行きたくない…とそこを外して取りあえず藤沢でごはん!

鎌倉なんも関係ないお寿司を食べて(食べたかったんや)ちょっと商業ビルに行って浴衣見てたらお店のお兄さんに捕まったりしながら(笑)ホテルをとっていた平塚へ。

いつも友人と旅行に行くと夜遅くまで遊んで帰ってくるのにこの日はまだ21時!こんなの珍しい!とばかりに部屋でダラダラしてお風呂入ったりテレビ見たりしている間にやっぱり時刻は深夜になるという…w

部屋のベッドライトの調整が全然聞かないことに笑ったり電気消したあともダラダラとお話したりしながら1日目が終わりました。

明日は鎌倉周辺。太陽さんもうちょっとサボってくれてもいいんですよー。

江の島にいらっしゃったはしゃいでいる怪獣さん。

結構ボロボロっすw