あっちこっち

旅行大好きです。

台湾に行ってきたわん2

二日目!

 

今日は朝から台湾シャンプーをしに行きますよ!Rんこさんと二度寝しそうになる所を踏ん張って起床!!

ホテルから近かったので歩いてお店へ~。朝のまだ9時過ぎだったけど、向こうの人は朝シャン的な感じで利用するらしく、沢山のお客様がいらっしゃいました。

二人ずつ並んで向かい合って着席!一番手は私でした!w

お姉さんが結構な力でごしごし洗ってくれます。ちょっと痛かったけど気持ちいい~。

f:id:manamoon1132:20150312213610j:plain

髪の毛立ってるぅぅぅう!!www髪の毛立てる時には店員さんが撮るでしょ?みたいな感じでジェスチャーをww良く観光の方が来るんでしょうねww

f:id:manamoon1132:20150312213755j:plain

この奥にシャワー台があってそこでシャンプーを落としてもらいます。そっちって指指されてお店の人が使う洗面台で自分で洗えって事…!?と1人ビックリしていたのは内緒です…。

流してもらった後はパーマの機械みたいなものを使って自動で乾かされるw多分忙しいからそれしてる間に別の人をするんでしょうねー。顔載ってる写真しかなかったので割愛します…。

その後はお姉さんが櫛とドライヤー使って綺麗にセットしてくれました!毛先くるんとしてて可愛くしてもらったー!友達も髪の毛くるくるー!ワックスも使わずにこんな上手く…。そして髪の毛もサラサラになりました!楽しかったー!

 

髪の毛綺麗にして貰った後はタクシーに乗って朝食を食べに行きます。

有名な豆乳屋さんのある所へ!

f:id:manamoon1132:20150312214432j:plain 

すっごい並んでる!!

でも流れは早かったので並んで待つ事に。20分も並んだかなー?結構早かったです。途中おっちゃんがお店の試食とか食べさせてくれて、それが美味しくてお土産に買ってしまったりしてw

そんなこんなでお店に到着。

f:id:manamoon1132:20150312214750j:plain

英語は駄目なので紙にメニューを書いておばちゃんに見せると全部用意してくれました。漢字難しくて大丈夫かなこれ…と思ったけど分かってくれてよかった!

しかし私達がちゃんとメニューを調べてなかったので直前で慌てるっていうww

慌てて調べて頼んで出てきたのがこちらですー。

f:id:manamoon1132:20150312214951j:plain

こっちはちょっと甘めの普通の豆乳。温かくて美味しかった~。Rんこさんが頼んでくれたパン?を付けて食べると更に美味しかったよ!

f:id:manamoon1132:20150312215141j:plain

こちらはきなこっぽい味のする豆乳~。こっちは更に甘かったけど美味しかった!

二つともちょっと量が多かったww後でどうやら持ち帰りのコップに入れてくれるという事も知りました。持ってる人いっぱいいたんだよ…。

このフードコート(と言うのか分からないけど)にはもうひとつお店が入っててそっちは洋食というかサンドウィッチとかを出されてたんですが、向かいに座った人が食べてたけどすんげーでかかった!サラダもマグカップも規格外だった…。でも美味しそうだった…。

 

朝ごはんを終えた後は一度ホテルに立ち寄らせて貰って買ったおまんじゅうを部屋に置いてから美術館へ向かいます。

ホテルから近そうだったので歩いて行くぞ~。この時には太陽も出てきて暖かかったー。そして美術館の近くの公園ではなんだか色々なものがありました。

f:id:manamoon1132:20150312215754j:plain

ちょっと見えづらいけど。向こうはお正月迎えてまだ終わってないのかなー?(旧正月は確か2月の20日くらい)

 

f:id:manamoon1132:20150312234414j:plain

入場する時正面じゃない所から入ったみたいで、出る時に撮った正面写真。

中は結構広くて色々な展示があって楽しかったです。二つの画面で同じ人が出るけど微妙に違うとか、水の色がじわじわと変わるヤツとか、何かのセンサーに反応してガチャンと動いてビックリするテーブルとかw色々な展示がありました!また展示内容も変わりそうだったので、面白そうなのやってたら是非行ってみたいですなぁ。

f:id:manamoon1132:20150313000226j:plain

これ凄い良かった!チョコレートで戦艦とか兵隊さんとか銃とか!ずっと見ていたかった!!

f:id:manamoon1132:20150312234901j:plain

私はこの町並みの絵柄が凄い気に入ってコースターセットを購入!家で開けたら全部絵柄が違ってビックリしたー!他にもマスキングテープとかあってそれも悩みました。帰りに正面玄関の方行ったらマグとかポーチとか更に色々あって……立ち尽くしますわそりゃ…。

 

美術館を後にした私達はタクシーを止めて仇分に向かいます!

乗り込んだタクシーの運転手さんに1000元かかるけどいいか?みたいな事を言われたのでオーケーオーケーと伝えたのですが、どこかに電話をする運転手さん…なんだろうと思ってたら日本語喋れるオペレータさんが!なにやら往復でやったら少しだけ安くなるよ?みたいな事で、時間指定したらその時間に戻ってくるから~みたいな話だったので、あ、じゃぁそうしようかって話をしてわーいと出発。

暫く車が走ったと思ったらまた運転手さんが車を停車させて電話…。なんだろうと思いつつも話が進んでまた出発。なんだろうと思いつつも四人とも疲れていたのか寝てしまったのでした…(あ、Oっちんはラブライブしてたらしいけどw)

次に目が覚めた時には山道を走ってました。全然記憶がない…けど、あ、仇分だ!!

 

f:id:manamoon1132:20150312235957j:plain

わーいと思ってたらタクシーが停車。ここで待ってるって事かな?と思ったら15時半がなんやらかんやら…。四人とも「?」となってたらまた電話を繋いでくれて、何かドライバーが忙しいから帰らせてくれとか…?さ、さっきの話はなんだったんだ…と思いつつ、見ればタクシーいっぱい停まってるし、まぁいいやって事で片道代だけ渡してタクシーとお別れ!

しかし…

f:id:manamoon1132:20150313000629j:plain

f:id:manamoon1132:20150313000713j:plain

階段…マジ、多いっす…仇分…

それでもぜーはー言いながら階段を登れば!

f:id:manamoon1132:20150313000944j:plain

ふぁーーーー!綺麗だーーーー!!!

このあたりに来ると日本人観光客が沢山いて日本語がいっぱい聞こえてくるよ!

f:id:manamoon1132:20150313001124j:plain

色んなお店が並ぶ商店を通り抜けないと奥にいけないような感じ…?だったのでゴー!です!

ご飯屋さんだったりお土産屋さんが沢山!臭豆腐もあってたまーに臭い臭いもしてきて大変だったけどw美味しいチョコレート屋さんとかお茶屋さんとかもあって楽しかったです!

この人ごみを抜けると…そこにはまた景色のいい場所が!

f:id:manamoon1132:20150313001634j:plain

霧でなんもみえねぇwwww

ここから先は殆ど霧に包まれてましたw

f:id:manamoon1132:20150313001822j:plain

でも提灯のある道を進むと~

f:id:manamoon1132:20150313001919j:plain

湯婆婆の屋敷!千と千尋の神隠しのモデルなの…?と言われてるめっちゃ有名なあそこです!

f:id:manamoon1132:20150313002107j:plain

ちょっと不気味なお面があるよーw

お店は右なの?左なの?って悩みましたけど、左側にカウンターがあってお兄さんが「オチャ?」と聞いてくれるので答えると二階に案内してくれました。

テラスの方に行こうかと思ったけど雨が降りそうだからやめときといわれたので屋根のある所に着席。お茶とお茶菓子がセットだったのでそれをお願いしました。

f:id:manamoon1132:20150313002400j:plain

確かに凄い霧だ…。

お昼は暖かかったけど、流石にこの天気でちょっと寒いっ

f:id:manamoon1132:20150313002613j:plain

温かいお茶が身体に染みます~。

f:id:manamoon1132:20150313002742j:plain

お茶菓子も美味しかった!緑のヤツなんてOっちんお土産に買って帰ってたからね!w

ゆっくりお茶してたらいつの間にか外は雨が!お兄さんが雨が中にはいらない様にカーテンを引いていましたよ~。ありゃりゃー。折りたたみ傘持って来ておいて良かった!

f:id:manamoon1132:20150313003006j:plain

わんちゃんも濡れ鼠っすよ…

雨に打たれつつもちょっと歩いていると最初の道に戻ってきてしまった!さーどうしようか、とちょっと時間が余ったので急遽台北101に行く事に!

この近くのお店に行きたいなーと思ってたけど時間ないから無理かなーと思ってたからうれしい!

タクシーを拾ってお願いしたら、もう…このタクシーがさ…めっちゃクレイジータクシー…。絶対追い抜き車線ない所で抜かしていくし、高速の横の走る所じゃない所つかって抜かしたりさ…スピードの強弱が続いて流石の私も気持ち悪くなる…w

運転手さんお菓子くれたり、助手席で寝ちゃったRんこさんにクッション渡してあげて!みたいな事言ってくれたり…いい人なんだけど、運転荒すぎるwww

車の中でOっちんが「寝かせねーよ!?」って言ったのが未だに思い出して笑うw

そんなクレイジータクシーでしたけど、何とか無事に台北101に到着!

f:id:manamoon1132:20150313003704j:plain

うっひょー!かっこいーー!!でかい建造物はテンションあがりますなw

台北101はデザインもいいなー。素敵素敵!

ここから少し歩いた所にある行きたかった生姜を使ったお店へ!欲しかったハンドクリームを無事ゲット!なんか私行きたい所ばっかりで皆に付き合って貰っちゃって申し訳ないです…でもうれしいよ~!

買い物を終えた後は101に戻ってご飯ー!フードコートがあったので各々で好きなご飯を頼みます!

私は牛肉飯が食べたくてメニュー表を指差して頑張ったけど(お兄さん英語駄目だった)牛肉麺が出てきてしまった残念すぎる…。

f:id:manamoon1132:20150313004502j:plain

でも美味しかったよ!ただちょっと蕎麦っぽくて苦手な麺だったけど…(蕎麦食べれない)他の三人も各々好きなご飯を食べていて凄いワールドワイドなテーブルの上になっておりましたw

f:id:manamoon1132:20150313004702j:plain

向こうの呼び出しの機械!最初どうやって見ればいいのかちょっと悩んだけど、凄い派手にキラキラ光まくりましたよ!

ご飯を食べた後は同じビルのスーパーでお土産探し!ドライマンゴーやドライイチゴ、お茶なんかを自分用に購入!安く買えたーわーい!

その後はマンゴー食べれるところないかなーと散策。カキ氷は101の展望台の所で食べれるらしいけど展望台登るのに500元…わろす…

101の近くの商業施設の中のレストラン街に行ってみるとアリスをモチーフにしているらしくて、中が可愛いよー!!

f:id:manamoon1132:20150313005253j:plain

f:id:manamoon1132:20150313005312j:plain

ここでどうするか相談してたら急に真ん中のティーポットとかが音楽と一緒にくるくる周り始めてビックリ!かわいかったー!

子供達も大興奮!

マンゴーのカキ氷はなかったけど、スムージー屋さんがあったのでそこに行ってみる事に。

f:id:manamoon1132:20150313005522j:plain

左からマンゴー、キュウイ、いちご、パイナップルです!

近くのお店の順番待ちをしていたカップルが変なテーブルの使い方をするので…仕方ないと座った四人がけと、隣の二人掛けが、なんだか近くて…ちょっと気まずいと思いつつズズズ…おーいしーい!!

Oっちんはスタッフのお姉さんがかわいいかわいい、恋した。とか言い出して大爆笑でしたw最後にはおなかいっぱいなのに「あの子が悲しむから」って頑張って飲んだりしてて、Oっちんはどこへ向かうのかwww

 

スムージー飲んでおなかいっぱいになった後はタクシーに乗ってこれまた私リクエストのお茶屋さんへ。キーケースとか可愛くて見たかったけど、うー高いっ!お茶も美味しかったけど、一缶700元…高級だ…。

ちょっと気になったけど泣く泣く諦め、今度は歩いてホテルまで帰る事に。

色々なお店があって、でも漢字だからなんとなく読めたりして面白いー!

f:id:manamoon1132:20150313010104j:plain

公園の入り口の看板?お茶とかのイラストが可愛い!ぶれたけど!w

ブラブラと歩いてホテルに到着!今日はRんこさんと足ツボマッサージに行こうと決めていたのです!後の二人はマッサージが苦手らしいので二人だけで行く事に。

ホテルの隣にはマッサージ屋さんがあったのですー日本語も喋れるお母さんだし、足湯もマッサージもとっても気持ち良かったー!

デジカメが調子悪くて写真撮れなかったけど…。貰った紙を見ながら痛いところと悪い所を照らし合わせた結果…。

私はどうやら坐骨神経と、肺と気管支と、左の額が悪いみたいでした…wどれもどうしたらいいのか分からないw

Rんこさんは前立腺が痛かったみたいです!!(前立腺ねーわ!って何度も怒られたw)

その後はまたお酒を買ってホテルへ戻るよー。

f:id:manamoon1132:20150313010953j:plain

今日は葡萄だー!これもまた飲みやすい!

この日は二人で夜遅くまでダラダラと話をしていましたが、そろそろ寝よう布団被ってから「どの攻めが一番萌えるのか。ベストオブ萌え決めようぜ」とか喋りだしてもう駄目だったw

この日は2時半くらいに就寝…。

 

明日で帰るの寂しいなぁ。